変な人inオーストラリア | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

子育てをしているとなかなか出かけられないので人と会う事も減った様に思いますが
実は家でじっとしていられないので行く出かけている様に感じます。

お散歩は一日2回ですしねにやり
最近は同じルートを同じくらいの時間に歩く人と顔見知りになったりしてウインク

週末なども出かける事が多いので実は仕事をしている時よりも人と会う事は多くなったかも。



所でですね、この間オープンハウスに行ったんです。



散歩道にあるこのお家、売りに出ているのですが中を見てみたくなり
太郎に言ったら意外と興味を持ったらしく一緒に出かけて来ました。
小太郎はちょうどお昼寝の直前でご機嫌は悪くない感じ。
泣かれると大変ですから、小太郎のお腹具合とお昼寝の時間はできるだけ満足させるようにしています。


このお家、なんと寝室は7つ!!!!
ま、書斎にもならない様な小さな部屋があったりして
実際は寝室4つって感じでしたが。。。
広いリビングに広いキッチン
日当たりも良く、光の沢山入るお家でした。


素敵❤️


来週オークションなので金額は分からなかったのですが
おそらく億越え口笛


リッチなファミリー向けのお家といった感じでした。


2階を見て回り、階段を降り始めると、登ろうとして来たおじいさんがいたんです。


階段は広く作ってあり、すれ違いは可能だったのですが
小太郎を抱っこした太郎と鉢合わせ


「なんなんだっムカムカ」と怒りを露わに踵を返して階段を降りて行きました。


なんとなく、小太郎を見て悪態をついた様に見えたのでなんとも嫌な気持ちになっていた私。


しかし、その時の小太郎はご機嫌でも不機嫌でもなく、ただただ太郎に前向きで抱っこされていただけだったので
気のせいかと思ったのですが


階段を降りて正面にあった出口に大股で向かい、玄関に立っていた不動産の人に
「なんなんだこのオープンハウスは!子供だらけじゃないかっ!!!」
と悪態をついて車に戻って行きました。


呆気にとられる私達と不動産の人。。。びっくり


確かにその時は私達以外に2-3組いて、みんな子供がいた様で
子供は4-5人家の中をウロウロ。。。
大きなお家ですからかくれんぼの様な事をしていたんですよね。


でも別にそんなにうるさいわけでも、そんなにひどい訳でもなかったんですよ。
むしろ微笑ましいな〜くらいで。。。


うちの小太郎に至っては声すら出してない状態ですよガーン


なんだったんだろう。。。と不動産と話し合う私達


「ここファミリー向けのお家だし、7ベットルームの家、子供がいない人が買う???子供連れてこないで下さいなんて言えないわ。。。」と不動産(笑


「隠居した気難しい爺さんみたいだし、この家のターゲットじゃないんじゃないですか?気にしなくていいんじゃないかと。。。」太郎


そのままもう一度一階を見て出ようとしすると
さっきの不動産が近づいて来て


「ちょっと聞いてよ。さっきのジジイ、奥さんがまだ中を見て居たらしくて、奥さんが後で話しかけて来たのよ!」


「謝って来たんですか???」


「違うの!!文句を言いに来たわけ。こんな子供だらけのオープンハウスなんて気が散って見てられない。プロフェッショナルじゃないわ。プライベートで後で見に来たいから時間を決めましょうって言われた〜」



「えぇーーーーーー!!!そんな人いるんですねぇアセアセあの旦那にしてこの奥さん。お似合いですね(苦笑)。でプライベートビューイングするんですか?」


「しないわよ(笑)ここはファミリーホームですから子供がいても不思議はないはずです。毎週オープンハウスをしているのでいつでも見に来て下さい。子供がいない保証はできませんがって答えておいたわ!
だいたい7つの寝室の家、子供嫌いの隠居カップルが買う?時間の無駄よ!それにしても長い間不動産してるけど、子供がいるのはおかしいなんて苦情初めてだわ!」



「変な人ってどこにでもいるんですね。。。」



「今週一番の変な人よ!!同僚に話すのが待ち遠しいわ(笑」





わかるわ〜。。。
私も仕事をしていた時は良く変な人に出会ったものです。
それを笑いながら同僚に話すのがまた楽しいんですよね(笑



それにしてもうちの小太郎に文句をつけるなんてムカムカ



やっぱりモヤモヤしてしまったのでした。。。


{F2CD5AEC-BF5D-488A-918E-051F25F47AB5}

こーんなに可愛いのにねぇ?



↓ ポチッとよろしくお願いします