Juneのランキング | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


あっという間に時は過ぎ、
ここ数ヶ月の事を思うと、あの時間はもう戻ってこないんだと思うととても切なくなる。
ブログはすっかり育児ブログになっちゃいました。
小太郎君そろそろ一番可愛い時期に突入かもしれません。


{0EB06DC4-2E3A-4F95-824D-EEB9D60A289F}




それでは6月のランキングです


第1位 テロの犠牲者を思って
この後もいろんな所でテロという無差別殺人が起きています。
テロの事思うと理解し難く心が苦しくなりばかりです。


第2位 抱っこ紐比較
最近はやっぱりエルゴを使う事が多いのですが、前に向けてエルゴで抱っこすると自分の姿勢が悪くなって肩やら色々痛くなります。。。


第3位 離乳食にバター
とりあえず、野菜や果物をすり潰したものから始めてみようかな〜と思ってます(バター抜きで)


第4位 1人の時間が欲しい罪悪感
今でもそうなのですが、最近はおもちゃなどで1人遊びしてくれるので少し助かってます


第5位 私もワクチン受けてきました
アンチワクチンの人は、今はほとんど流行しないからワクチンを受ける必要がないなんて言っているらしいですが、
ここまで病気を減らすために政府と歴代のお母さんお父さん達がどれだけ時間とお金を費やしてワクチンを打ってきたと思って。。。
ワクチンを打たないってそういう努力を一気にむにしてしまう可能性がある。
そういう所分かっているんでしょうか。
ワクチンが高くて支払えない国ではまだまだ多くの子供が亡くなっているというのに、
先進国の甘えですね。
ワクチンはしっかり受けましょうパー



さて7月に入りました。
7月はうちら大忙しなんですニコニコ
小太郎君の成長も楽しみですピンクハート



↓ ポチッとよろしくお願いします