アクティビティセンターを買ってもらおう?! | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

 

恐れていた事態です。

太郎母が小太郎に大きなおもちゃを買ってあげたいと言い出しました。

 

 

いいんですよ。

おもちゃの車とか、自転車とか、ロッキングホースとかなら。。。

 

 

でも買ってあげたいと言い出したのはアクティビティセンターというやつで

一つの場所にたくさんのおもちゃがくっついていて、一人遊びさせるのに便利だわ!という系のおもちゃでして。。。

 

 

 

 

 

 

 

真ん中の椅子の部分が360度回転するようになっています。

 

 

ただ置いておくものから、吊ってあってジャンプできるもの、歩行器と一緒になっているものなど種類があります。

大きさ的に大きいものは高さ1mくらいまでありますタラー


 

 

お値段は安いものは$50位から 

上の写真のは大体$140前後という感じ

 

 

 

私はあまり興味がなかったのですが、知り合いのお子さんさこれに夢中だったのを見て以来

太郎母はずーっと買ってあげるからね!と言っていたのです

先日一緒に見に行くことになりました顔 じー

 

 

 

でもですね、私こういったおもちゃのこういった色合いが嫌なんですよねえーん

 

 

 

赤ちゃんは原色が好きなのは分かるんです。

だからおもちゃまでナチュラルな色にしたいとは言いません。

でも台から全て原色にする必要ありますか???

 

 

 

たとえばこいつ

 

 

 

 

 

おもちゃが原色はいいとして

足の部分3色にする必要ありますか?

座っている赤ちゃんには見えないところですよね???

椅子の部分もわざわざごちゃごちゃとプリントにする必要ありますか???

このワチャワチャ感がイヤ。。。

 

 

 

ワチャワチャ感といえばうちにあるこいつ

 

 

 

 

 

電動のゆりかごみたいなものなのですが

友達からお古でもらったんです。

 

 

もらった時はこの色がイヤでイヤで・・・

カバーを別に探したりしたのですが、別売りはしていなくて

でも小太郎くんが気に入ってしまって使わせてもらったことは使わせてもらったんです。

そろそろ小太郎くんが大きくなってきて

やっとこれとおさらばできると思ったら今度はアクティビティセンターですか。。。

 

 

せめてワチャワチャ感が少ないやつを探してみると

 

 

 

 

 

 

全部$250前後って感じ。。。

シンプルなのに、シンプルだからか、高いよ。。。

 

 

 

しかも大蔵省がこれらのアクティビティセンターを見た瞬間

何これつまらないわ!他のはもっと面白そうで半額近くよ!とな。。。

確かにおもちゃは少なめで大人しめではあります。

そう言われたら、これがいいですとは言い出しずらいゲッソリ

 

 

 

もう私魂抜けちゃいましたチーン

 

 


「お、お義母さん。お義母さんからのプレゼントなので好きなものを選んであげてくださいチーン

 

 

 

家の中がワチャワチャするのは諦めようと決心した瞬間でした(爆笑

それか義母さんがいない時はどこかにしまっておくか。。。(こっちが本音)

 

 

 

「あら何を言っているの?貴方が選べばいいのよ。貴方の家に置くんですからね」

 

 

 

お義母さん。それじゃアクティビティセンター欲しくないんですけど(笑笑い泣き

そんなことはもちろん言えず。。。

 

 

 

煮詰まった様子で見比べている私を見つめ

「。。。お金渡すから好きなものを自分で買ったらいいわ。今日は帰りましょう」と言ってくれました。

 

 

 

ごめん。お義母さん。

 

 

 

でも今までなんどもこういうの欲しくないって言ってあったはず。

しかも、こういう色合いも苦手だって言ってあったじゃん?

小太郎の喜ぶものを買ってあげたい。

けど小太郎にいいものを買ってあげたいんだよね。

 

 

 

こういうところに入れっぱなしにするのはうちらは楽だけど赤ちゃんには良くないって最近言われているのですよ。

床で自分の力で動くのが体の成長に一番いいって。

だから手間がかかっても床の上で一緒に遊ぶようにしてるんですけど。。。

一人遊びは今はそんなにしなくてもいいかな。。。

 

 


あったら便利で使うかもしれないけど

リビングの一角で結構大きく場所を取るものなので、

できるだけワチャワチャ感のないものがいいよ〜えーん

 

 

 

お金貰ったらやっぱりアクティビティセンターを買わなくちゃいけないのだろうか。。。

 

 

 

それより今は赤ちゃんを床で遊ばせるのにちょうどいいフロアマットが欲しいなぁなんて

それかクラシックなもうちょっと大きくなってから使える

↓こういう木でできてるクラシックなアクティビティセンターがいいなぁチュー


 

 

 

 

ダメですか???




てかオモチャ今何が欲しいのか意見を聞いてくれるとありがたいんですけど!!

 

 

 

↓ ポチッと宜しくお願いします