子供と一緒に行けるテーマパークINブリスベン | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします


おはようございます。

 

QLD州ってオーストラリア1テーマパークが多い州なんです。

DreamWorld,MovieWorld,SeaWorld, Wet'n'wildなどなど。。。

でも知ってましたか?ブリスベンにはほとんど何もないってえーん

 

 

コレ全部ゴールドコースト周辺ですからね〜

うちからだと1時間半かかるんです。

 

 

そしてオーストラリアの大きなシティには動物園など必ずと言ってあるのに

ブリスベンにはないタラー

というかQLD州に普通の動物園がないって噂。。。

 

 

 

オーストラリアの野生動物を集めた場所はたくさんあるんですよ!

AustraliaZoo、LonePine, Currumbinなど。。。

 

 

 

いいんですよ!いいんですけど。。。

ほら子供にライオンとかゾウさんとか見せてあげたいと思うじゃないですか?

パンダとか見せてあげたいじゃないですかー!

 

 

 

しかもこれらの場所もうちからだと1時間くらい離れているんですよね。

 

 

 

そろそろ小太郎くんも遠くまで見れるようになったみたいだし

動物大好きみたいだし、

年間会員になっていろんなところに連れて行ってあげたいな〜と思って調べまくった結果。。。

 

 

 

年間会員第1号はSeaLifeに決定!

 

 

 

{2164C64B-00C0-43BA-B338-75E418E990A0}




SeaLifeってどこよ?!

 

 

 

サンシャインコーストでございます合格

 

 

 

 

 

この猛暑の中外を歩き回るテーマパーク系は辛いと思い水族館にしたのでした。

 

 

 

水族館は近いところでSeaLife(サンシャインコースト)かSeaWorld(ゴールドコースト)なのですが

位置的にはブリスベンから北に約100キロ行くとサンシャインコースト

ブリスベンから南に約100キロ行くとゴールドコースト

 

 

 

距離的にはあまり変わらないのですが

私の家が北部なのと、仕事場がMoretonBayエリアなのでサンシャインコーストまで1時間弱なんですよね。

そしてこの猛暑の中外を歩き回るテーマパーク系のSeaWorldは辛いと思いSeaLifeにしたのでした。

テーマパークはまだ早いしね⭐️

 

 

 

年間会員第2号は動物園系にしようとおもっているのですが

LonePineかAustraliaZooどっちにしようかなぁ〜

どっちにしてももう少し涼しくなってからだね!

 

 

 

車で30分くらいのところにディズニーランドがあったらいいのにな(笑

 

 

 

↓ ポチッと宜しくお願いします