Trapped in me.

韓国漫画「Cheese in the trap」の解釈ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

前進と停滞

2016-12-04 01:00:00 | 雪3年4部(鏡〜露呈)


とうとう期末試験が始まった。

「行くぞ!」



「はい、始めて下さい」



「そこまで。後ろから集めて」「終わった!」「次行こう!」



「試験頑張って!」「頑張りまショー!」



二年生の太一と三年生の雪と聡美はエールを交わし合って、別々の教室へと走って行った。

試験期間中のキャンパス内はどこかソワソワと落ち着かない。









一人ベンチに座って昼食を取る雪の手元で、携帯電話が鳴り出した。

ディスプレイには「萌菜」と表示されている。

「もひもひ、今試験期間なのよ!何か用だった?」

「取り敢えず飲み込んでからにしなよモグモグ言ってるっつの



萌菜は手短に用件を話し出した。彼女らの同級生”ゆりっぺ”のことについて。

「いやゆりっぺが合コンのことでグチグチうるさいからさぁ、自分は彼氏いるくせに

アンタに迷惑掛けんじゃないって言っといたんだけど、したらアンタにメールでキレたって聞いてそりゃないわーって」


「あ、その話?てか試験期間だからそれどころじゃないんだよね。あんま気にしないでいいよ」

「あはは。あの子の方は怒り狂って試験ボロクソらしいよ?アンタは大丈夫?」

「無問題。試験終わったらまた連絡するわ」「ぷははは!オケオケ。試験頑張ってね!」







そうして二人の会話は終わった。雪はパンを頬張りながらこう思う。

イイ感じだ。今日の試験は上手く行きそう



彼女は”ゆりっぺ”のことなど微塵も気にしてはいなかった。

今目の前にある道を、ひたすらに前進するのみだ。

かつて自身を侵食したさざ波は、今や防波堤の向こうで鳴っているだけ‥。







一方様々な問題にその身を晒され続け、停滞しまくりの柳瀬健太は、

不機嫌さを隠し切れない表情で一人廊下を歩いていた。



すると視線の先に糸井直美の姿が見え、健太は思わず息を飲む。



直美は健太の姿に気が付くと、

意味深にニヤリと笑みを浮かべ、皮肉たっぷりに舌打ちした。






そのまま去って行く直美の後方で、健太は嫌な動悸を抑えながら壁際に身を隠していた。

悪魔‥アイツは悪魔だ‥



コソコソと大きな身体を縮こめながら、健太はそのまま教室へと向かった。

壁際に身を寄せながら、室内を伺う。



見慣れたその後姿を見て、健太はドタドタと飛び出した。

「赤山!」



「淳の手の具合はどうだ?ギブス取れたのか?」「どうして小声なんですか」



雪は顰め面でそう返し、健太に向かって引き攣った笑顔で釘を刺した。

「てか青田先輩の話しないでもらえます?まだ許した覚えありませんけど」



しかしそこは鉄面皮の健太。いつもの調子でやり取りを続けようとする。

「またまた〜俺等の仲じゃねーか!その‥淳に上手いこと言ってくれたらな〜って‥」



「はい?何の話です?」



雪は健太が口にした言葉に何か引っかかりを感じた。

しかしその答えを聞く前に、雪と健太の間に柳が割って入った。

「上手く言っておくも何もねーでしょーよ。あっち行って勉強してれば?」

「先輩!もう止めてこっち来て下さいよ!」



ぐぬぬ‥



後輩達にそう窘められ、健太は不満げにその場を後にする。

「くっ‥わーったっつの!」

「おうおう!俺も言うときゃ言いますよ〜っだ!」



遠くなって行く健太の背中を見つめながら、

雪は先程感じた引っ掛かりを無視出来ずにいた。



堅く積まれた防波堤の隙間から、さざ波が幾筋か漏れ出している。

足元を取られるような水量ではないが、それは足先を僅かに濡らして湿らせる‥。




「試験終わります!」



ドドン!



美大前で恵を待っていた赤山蓮は、柳瀬健太の姿を目にした。

健太は不機嫌な様子で、蓮の前を通り過ぎて行く。



フン!



蓮は健太の背中に向かって、エアピストルを向けバキュンと打った。

コンプレックスが弾丸だ。

俺がアイツにスペックで負けてるって?今に見てろ!

「ちょ、待ってよ!」



そんな蓮に向かって、恵は先程聞いた驚くべき話を反芻する。

「どういうこと?!こっちで就職するって?!」「うん!」



「キンカンちゃん、もう離れ離れにならなくて済むぜ!」



蓮は笑顔でそう言うが、恵にとっては青天の霹靂だ。捲し立てるように質問する。

「アメリカはどうなったの?!大学は?!蓮、まさかそれってあたしのためじゃないよね?」

「まーまー、そんなに心配すんなよ!」



「ぜーんぶ分かってるって!」 



自身満々に胸を叩く蓮に、それ以上恵は何も言えなかった。

果たして蓮の決断は、前進なのか停滞なのか‥。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<前進と停滞>でした。

ゆりっぺのことを全然気にしない雪ちゃんが頼もしい!!

怒り狂って試験ボロクソ‥。中間試験の時の清水香織を彷彿とさせますね‥。小物感‥。

そしてちょこっと遠藤さんが出てきて嬉しい回でしたね。

柳の安定のナイトっぷりも良かった‥。
いつもパーカーなのに試験期間はジャケットなんだ‥とか思ったり(笑)


次回は<不本意な約束事>です。


☆ご注意☆ 
コメント欄は、><←これを使った顔文字は文章が途中で切れ、
半角記号、ハングルなどは化けてしまうので、極力使われないようお願いします!

人気ブログランキングに参加しました
人気ブログランキングへ

引き続きキャラ人気投票も行っています〜!

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるな)
2016-12-04 09:30:17
黒雪化の成果!ですね。打たれ強くなりました。今なら和美や香織の攻撃くらい軽くかわして裏工作で逆襲したりして。
蓮はもうイラっとしますね~マルチに引っかかるならマジで健太以下だよ。私が友達なら恵には美大仲間のイケメンをお勧めする。
こんにちは! (ゆく)
2016-12-05 04:28:56
毎回1時になるのを心待ちにして読ませていただいてます!お子さんもいらっしゃる中お疲れ様です!本当にありがとうございます!!!

質問なのですが、原作のチーズインザトラップの単行本は何冊発売されているのでしょうか…??
購入を検討しているのですが、なにぶん韓国語がわからないので、何冊発売されているかもいくらなのかもわからず困っています…😭
Unknown (Yukkanen)
2016-12-08 01:43:01
はるなさん
私もあの美大のイケメンをオススメします!
正直蓮の魅力が未だに分からない私‥。

ゆくさん
一時まで起きてアップを待ってくださるなんて‥!嬉しいです。ありがとうございます。
頑張ります!
単行本は今1部が2セット、2部が3セット、3部が3セット出てるみたいなので、全部で8セットでしょうか。1セットに三冊入って3万ウォン、約3千円なので、全部買うと2万4千円になるという結構な高額商品です(^^;)しかもまだまだ続くという‥。私は途中で挫折しました‥。

post a comment