まだまだ朝晩は冷えますが、順調に花粉も飛んでいるようですし、春めいてきましたよね。

で、ちょこらちゃんの近況ですびぐ

爆笑 普通に元気そのものです。

老犬独特のわがままなのでしょうか、夜はちょっとうるさいです。私が寝ればあきらめるのですが、起きているとストーカーで、さらに「なんかくれ!!」と吠えて要求してきます。声が大きいので困っています。

 

「なんのこと!?

 

あなたのことですよガーン

 

ともあれ元気なちょこらちゃんです。

 

先日、山下達郎さんと星野源ちゃんとマンボウやしろさんがラジオについて熱く語るラジオ番組を聞きました。とてもおもしろかったです。

うちの娘たちはラジオ聞かないですねえ。自分の好きな曲だけを気軽に聞けるからですよね。私の若い頃なんて、録音もままならなかったから、ラジオがとても楽しみでしたよ。深夜放送… 毎日聞いていたなあ。オールナイトニッポンとか、セイヤングとか、パックインミュージックとか… ジェットストリームは大人な感じ。

で、混線とかしてね。何か知らない国の言葉が混じって聞こえたり… 懐かしいなあ…

 

…なんてことを思いだしました。

 

うちのマンションは少し前まで有線放送が各部屋で聞けたのですが、お金がもったいないということで廃止になり、しばらくの間、ラジオは車でしか聞けなかったのですが、今はね、スマホで聞けますもんねわーい! しかもタイムフリーなんて機能もあるから、最近は昼間一人の時にジェットストリーム聞いてます。大沢たかおさんですよ。

 

さらにあのサーカスから独立して2VOICEになられた原順子さん、叶央介さんの番組「ミュージック・セレナーデ」キラキラ☆ これがとてもステキなんです。お二人の歌声はもう当たり前に素晴らしいんですけど、さらに順子さんのおしゃべりの仕方…憧れます。ステキなしゃべり方キラキラ 私には全くない魅力キラキラ 央介さんの優しいお声も本当に癒されます。

こちらも深夜の放送なのでタイムフリーで聞いています。週に一度じゃなくて毎日放送してほしいです。

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり

 

 

 


犬ランキング

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村