ちょっとご無沙汰しておりましたウインク 皆さまお元気でしょうか?

 

パン修行は回数は減ったものの地道に続けておりますよ。

今回の修行は天然酵母パンのハイセミナーです。

 

今回の酵母は「紅茶」です。紅茶の茶葉です。あの、茶色い、細かい…茶葉で酵母が起こせて、しかもパンを作ることができるんです、ビックリですポーン

 

まずは…

ブリオッシュ・テ・オ・レキラキラ☆

紅茶&ミルクのブリオッシュです。紅茶の酵母を使い、仕込水に牛乳とコンデンスミルクを、油脂はバターです。

 

まさに紅茶ミルク味。フワフワ食感です。トッピングはアーモンドプードル、紅茶、卵白などなどで作ったものです。サクサクっとして香ばしいですよ。

生地がかなりの紅茶風味、紅茶酵母の主張がスゴイです。

 

続きまして。

紅茶のソレイユです。

こちらも紅茶酵母です。生地にオレンジカットを練り込んでいます。

 

ソレイユ=太陽のような形にすべく、切り込みを入れたのですが… まあ、それはね…笑い泣き

 

さらに同じ生地の成型を変えまして…

紅茶のフィセル=ひもです。

こちらには紅茶風味のミルククリーム(コンデンスミルクとバター、紅茶の茶葉です)をたっぷりはさみました。

紅茶を思いっきり堪能いたしました。

 

今回も大変おいしくいただきました爆笑

 

ちょこらちゃんもいたって元気腕。

遠出はなかなかできませんので、近場の豊田スタジアム辺りで…

コスモスkosumosu☆☆

ちょっと遅かったかな…

 

春ごろ、何気なく行った王滝渓谷で、伊保神様というイボに効くという神様にお詣りしたところ、見事に全てのイボが完治したちょこらちゃん。(手術したんです笑)

 

なのでお礼参りしてきました。

ここはうちから車車で20分ぐらいですので、またイボができたら行かなくちゃ!!

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり

 

 


人気ブログランキング

 

 


にほんブログ村