ジャングルハニー「予約販売」の怪 | 明日天気になぁれ

明日天気になぁれ

貧乏暇あり。20年来の糖尿持ちで、2か月に一遍は病院通い、時々ガーディニング。近頃はひざを痛めて散歩もままならない、転んでもなかなか起き上がれない、ハンドルネーム「おきあがりこぼし」が泣いてる、そんなたそがれ親父のブログです。

消費税5%導入時には、大型小売店販売額は、増税後3年半に渡り前年割れが続いたという統計が出ているのですが
8%になった 今回は、はたしてどんな結果になるのでしょうか?

短期で回復するなら、4月、5月くらいの減少は、すでに駆け込み需要で確保しているから良しとする業者さんも多かろうと思いますが

3年後まで引きずる・・・
なんてことになると、アベノミクスは見事にひっくり返り

アベノミクスは「浦島太郎的経済学」とこき下ろした「浜矩子」センセのアホノミクスが見事にハマっちゃうわけですが

経済ド素人人間のワタシにも「第3の矢」とやらの成長戦略がさっぱり見えず、あまりの不気味さに、さすがに薄ら寒さを覚えてしまうのでした。

えぇ確かに販売額は落ちている気がします。
ワタシのDSもすっかり閑古。と思っていたちょっと前。

NHKで取り上げられた「ジャングルハニー」
随分長い間、ワタシの閑古ショップの片隅で静かに鎮座していたものですから、実はワタシもちょい乗りして、禁断のPPCに手を出してしまったのでした。

あまりの閑古状態に気が動転していたのでしょうな。気が飢餓だったんですな。
一個売って800円にも満たない利益に、広告代を使って「元が取れる訳けないじゃないか!」が持論もどこへやら

クリック単価@30。結果一日20アクセス位が2~3日続いてブーム去れリ。
ヤフープロモーションの残高見たら1700円ほど減っていて
売れたのが3個。まっ、赤字にならなくてよかった・・・という体たらく。

すでに当日の午前中にアマゾンでは売り切れ。
が、元締めにはあったので不思議と思いつつ。で、数日後やっぱり元締めも「予約販売」の奥の手札。
もしかのキャンセルを心配する今日このごろ。

でもワタシのハテナは「ジャングルハニー」はアフリカ、ナイジェリア産。生産はミツバチ次第。
増産なんか容易にできるんでしょうか?

日本中で売りまくったんですよ~。きっとエライ量ですよ~!

「ジャングルハニー在庫アルカ~~!!」
の輸入業者の問いかけに、TVでそんなに売れたって、ハチが取ってくる蜜なんです!
急にそんなに増産できませんぜ。と、ミツバチはビービー

アフリカの業者かぼそく
「ナイジェ・・・」なんて、ならないいけど。



↓ショップは閑古鳥でも、あなたのポチで力が出ます。

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村


ドロップシッピング ブログランキングへ