脱PPC | 明日天気になぁれ

明日天気になぁれ

貧乏暇あり。20年来の糖尿持ちで、2か月に一遍は病院通い、時々ガーディニング。近頃はひざを痛めて散歩もままならない、転んでもなかなか起き上がれない、ハンドルネーム「おきあがりこぼし」が泣いてる、そんなたそがれ親父のブログです。

暑いですなぁ・・・

すっかり夏バテです。ワタシのDSも夏バテて、このところ急激なパワーダウン。

ギアも入らず作業は殆どお休み状態が続いているのでした。

モチベーションがさっぱりなのは

一番手をかけているビルダーショップがほとんど沈黙で

それでも捨てる神あれば拾う神あるは真理ですな?

なぜかちっとも期待していない「ショップできすぎくん」で幾つか売れて

放置ショップのくせになぜか売れたりして・・・

SEOとはなんぞや?

う~~ん。何がなんだかさっぱり分かりません。

以前ならこんな体たらくには辛抱たまらず、売上無いことに辛抱たまらず、

ついつい不毛のPPCに手を染めてしまうのですが

この頃は禁断症状も漸く抜けてシカトできるようになったのは、ワタシにしたら格段の進歩。

だってPPCなんて、ほとんど広告屋と元締めとメーカーへの慈善事業。

試しに計算してみたら、真夏の怪談映画の類。懐が底冷えする納涼物語。

暑い最中の算数のお時間。少々いただきまする。

コンバーション率0.5%なら大御の字のワタシのDSの場合。

かつてPPCで売れ筋だった亀肉、クリック単価ケチっての@35で設定したと思い給え。

一個売れるのに35×200クリック=7,000

一個の販売利益が2000円そこそこでは5000もの大赤字!になっちゃう計算。

これって小学生でも分かる算数。

かつて、これを続けてたってぇことはワタシの脳みそは小学生以下だったってこと?

えぇ、そんなだったワタシでもようやく小学校は卒業です。

禁断症状も溶けて「PPCよさようなら・・・」が出来そうです。


で、この夏の作業。

「アツサニモマケズ」

暑さにも負けず、ちっとも売れない寒さにも負けず

PPCの誘惑にも負けること無い丈夫な心を持ち

決して焦らず、何時も笑って・・・

・・・・・

馬鹿だねぇ・・・笑ってなんかいられません。

一日に数枚の食パンをかじり。キャベツの千切りをかじり。

西によいSEOの材料あれば拾いに走り

東に売れそうな商品あると聞けば探しに行き

頼りの「できすぎくん」に力を注ぐ

そういうものにワタシにはなりたい。


↓ショップは閑古鳥でも、あなたのポチで力が出ます。

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村


ドロップシッピング ブログランキングへ