「うちわ」じゃありません。 | 明日天気になぁれ

明日天気になぁれ

貧乏暇あり。20年来の糖尿持ちで、2か月に一遍は病院通い、時々ガーディニング。近頃はひざを痛めて散歩もままならない、転んでもなかなか起き上がれない、ハンドルネーム「おきあがりこぼし」が泣いてる、そんなたそがれ親父のブログです。

巷のニュースから。
松島法相「うちわ配布は公選法違反」 民主が辞任求める

毎日新聞 10月7日(火)20時29分配信

 ◇蓮舫氏、参院予算委員会で追及

 松島みどり法相(衆院東京14区選出)が選挙区で「うちわ」を配ったことが公職選挙法で禁じられた寄付行為に当たる疑いがあるとして、民主党の蓮舫氏が7日の参院予算委員会で追及した。

 松島氏は「うちわのように見えるかもしれないが、価値のあるものではない」「活動報告や政策を印刷した討議資料だった」と釈明したが、安倍晋三首相は「疑いを受ける以上、配布を行わないことが望ましい」とくぎを刺した。(以下略)





不正はあるまじきと言うのは分かりますが

貴重な時間を15分も使っての、蓮舫議員の松島みどり法相追及質疑「公選法違反」。

確かに松島みどり法相が配った「うちわ」は「うちわらしきもの」ではなく

誰が見ても「うちわ」ですが

問題山積の昨今。

ことさら下っ腹に力を入れて追求する内容じゃありませんな。と思ったのはワタシだけか?

思い出すなぁ。

かつて事業仕分けで「2番じゃだめなんすか?・・・」のどハズレ蓮舫議員。

あんたの脳細胞は働いていますか?

2番じゃノーベル賞は取れないのですよ。きっと・・・関係ないけど。

再びデフレに逆戻りしそうな気配濃厚の昨今。抜本的景気対策とかありませんのんか?

同じたぐいの松島法相の選挙区での街頭インタビュー。

あれは「うちわですか?・・・」に、大方は認めたのであるが

数パーセントは無回答。

内輪では「うちわ」としたらまずいのですな。きっと。

まっ、こんなくだらないことを質疑する蓮舫議員も、「うちわ」を配ってシカトする松島法相も

ったく、政治的「センス」が希薄つうことですが、

安倍はん。女性登用もなかなか難しいでんなぁ・・・


↓ショップは閑古鳥でも、あなたのポチで力が出ます。

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村


ドロップシッピング ブログランキングへ