神風だど~~! | 明日天気になぁれ

明日天気になぁれ

貧乏暇あり。20年来の糖尿持ちで、2か月に一遍は病院通い、時々ガーディニング。近頃はひざを痛めて散歩もままならない、転んでもなかなか起き上がれない、ハンドルネーム「おきあがりこぼし」が泣いてる、そんなたそがれ親父のブログです。

巷のニュースから。

密漁中国船 台風でも上陸拒否
2014年11月4日(火) 13時0分掲載



Photo 鳥島(奥)周辺で漁をする多くの中国漁船とみられる外国船。中には中国国旗をたなびかせる船もあった=伊豆諸島の鳥島周辺で2014年10月31日、本社機「希望」から小川昌宏撮影(毎日新聞)
密漁中国船「台風避難でも上陸させない」国交相

 東京・小笠原諸島の周辺海域で希少な「宝石サンゴ」を狙った中国漁船の違法操業が急増している問題で、太田国土交通相は4日の閣議後記者会見で「台風で 漁船が小笠原諸島に避難してきた場合でも上陸させない」と述べ、避難目的での外国漁船の入港や乗組員の上陸を認めない方針を示した。(読売新聞)

2ちゃんをくぐると

「サンゴドロなんか撃沈しちゃえ!」

とかの書き込みがウヨウヨ踊っていますが

ふ~~む。

我が国は、「和を以て貴しとなす・・・」

の 

聖徳太子さまの徳のある国であります。

べつに、物騒でコストの掛かる砲弾をわざわざ使わなくても、入港阻止だけで良いのさ。

歴史が証明してますのさ。

元寇、神国侵略ならず・・・

海の藻屑・・・

んで、

この台風20号、次第にぎゅ~んと東に向きを変え、違法操業チャイニーズを牽制しています。

だから、台風などと呼ばないで

神風!と呼んでおきましょう。


↓ショップは閑古鳥でも、あなたのポチで力が出ます。

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村


ドロップシッピング ブログランキングへ