信用ならんもの | 明日天気になぁれ

明日天気になぁれ

貧乏暇あり。20年来の糖尿持ちで、2か月に一遍は病院通い、時々ガーディニング。近頃はひざを痛めて散歩もままならない、転んでもなかなか起き上がれない、ハンドルネーム「おきあがりこぼし」が泣いてる、そんなたそがれ親父のブログです。

世界仰天ニュース!

独機「意図的」墜落で世界に衝撃、航空各社が規則見直し

【AFP=時事】ドイツ格安航空会社ジャーマンウイングス(Germanwings)4U9525便は機長を操縦室から閉め出した副操縦士によって
「意図的に」墜落させられた疑いがあるとした仏当局の発表は、世界を震撼(しんかん)させ、航空各社は相次いで操縦室規則の見直しを表明した。(AFP=時事)

ふ~~む。

かつては飛行機が信用ならんかったんが

この頃は、パイロットが信用ならんのね・・・

だったら、ワタシたちは一体何を信用して飛行機に乗ったら良かバッテン?

コクピットがオートロックになったんは

乗客が信用ならんからだったんが・・・

ん?そうや!それなら・・・

今や、兵器分野の科学技術の進歩は、凄まじいことになってるやおまへんか~!

ホレ!中東じゃ、無人機が空爆をバンバン決行してるそうやおまへんか~!

もう空爆なんて、恐ろしか殺生で遊んでる場合じゃおまへんで!

そいつを早く民間に転用して

パイロットの必要ない、完全なる安全操縦を謳い文句に

「早い!安い!上手い!」格安、安全航空会社ぶち上げませんか~。

なぁ、ホラエモンよう・・・

あんたも宇宙なんて絵空事もうあきらめて、もう少し地に足ぃつけて仕事せなあきまへんで~

ん?あんた、ほりえもんだったっけか?

この頃のワタシのDS。

「ショップできすぎくん」への移行もなかなか進みまへんのや。
当初の予定の1/3も進んでおまへんのや!

えへへ・・・一番信用ならんのは自分だったりして。なぁ・・・

<合掌>

追伸:
不幸にして事故に遭われ亡くなられた皆様方のご冥福を心からお祈り申し上げます。
ご家族の皆様には謹んでお悔やみ申し上げます。


↓ショップは閑古鳥でも、あなたのポチで力が出ます。

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村


ドロップシッピング ブログランキングへ