敗軍の将兵を語る。 | 明日天気になぁれ

明日天気になぁれ

貧乏暇あり。20年来の糖尿持ちで、2か月に一遍は病院通い、時々ガーディニング。近頃はひざを痛めて散歩もままならない、転んでもなかなか起き上がれない、ハンドルネーム「おきあがりこぼし」が泣いてる、そんなたそがれ親父のブログです。

【巨人V4の壁】名指しで怒った原監督 大誤算「中心4人」
スポーツ報知 10月4日(日)11時42分配信 

巨人の4連覇はならなかった。
史上まれにみる大混戦となったセ・リーグ。
最後に抜け出すことができなかった原因は何か。

スポーツ報知では、「V4の壁」と題し、5回にわたって連載する。
4番固定できず 静まりかえった室内に、原監督の怒声が響いた。
8月16日。中日戦(ナゴヤD)前のミーティングだった。輪の中心に立ち、目をつり上げた。

「慎之助、村田。お前たちは何をしているんだ。もっとしっかりしろ。
同じようなやられ方、風景が多すぎるぞ」

(途中略)

阿部と村田だけではなかった。
15日にともに無安打だった長野と坂本にも怒りの矛先が向いた。
特に坂本は、見逃し三振や当たり損ないの捕ゴロなど打席内容が悪過ぎた。
(以下略)

ふん、選手を責めるなんてお門違いだね。
敗軍の将兵を語らず・・・だぁ~。

ワタシに云わせれば全てアンタのせいだよ~~ん。

だって、インフルで離脱したあんたに代わり、4月15日のDeNA戦から5試合にわたって代行を務めた、川相昌弘ヘッドコーチは、

去年の一戦を加えて計6戦で指揮を執り、5勝1敗という好成績を残しているもんね。

こんな体たらくになっちまうくらいなら、ず~~と川相君にやってもらえば良かったんとちゃうか?

今年の煮え切らないジャイアンの不甲斐なさは、煮え切らないアンタの指導と采配の結果だ。
唯心所現。一切は心の現れ。は真理です。

それをすべて選手に責任をなすりつけちまうなんて・・・

いまさらグダグダこねる原と、それを報道する報知って一体な~んだ!
もう死に体の原なんかそっと放置しておきんさい。

?、はは~ん、もしか原の延命工作てか?

そんなことワタナベ爺が許したってワタシが許しませんよ!
戦犯原の目は限りなくゼロに近いですよ。

よって、次期監督には川相くんを推薦する次第です。

えっ、川相じゃ客が入らないってか?
そんなことないっしょ!
勝ち続ければ人気だってついてきますって。あの脅威の工藤君みたいに・・・

こん次は、江川とか、落合とか、松井とか、ビッグネームはいらんわね。
いずれも未知数だったり、賞味期限が過ぎていたりで、第一カネがかかる!

そんな余計なことしなくたって、足元に実力確かな川相くんがおじゃりますよって。

兵を語る将の不甲斐なさに、つい、たまり兼ねて余計なことを吐いてしまいました。

さて、ワタシのDSです。
今年はジャイアンの不調で何かにつけてリキが入りませんでした。
よって、10月に入ってもまったく静かなもんです。

敗軍の将兵を語らず・・・

ジャイアンが悪いとか、原の能なし!とか、グ~グルさんが悪いとか、HPBが悪いとか
市況が悪いとか、アベノミクスのせいとか、ワタシは一切申し開きはいたしません。

唯心所現。
ワタシに関わる一切は、すべてワタシの心の結果なんですもの・・・合掌


↓ショップは閑古鳥でも、あなたのポチで力が出ます。

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村


ドロップシッピング ブログランキングへ