ダイエット静かに進行中。 | 明日天気になぁれ

明日天気になぁれ

貧乏暇あり。20年来の糖尿持ちで、2か月に一遍は病院通い、時々ガーディニング。近頃はひざを痛めて散歩もままならない、転んでもなかなか起き上がれない、ハンドルネーム「おきあがりこぼし」が泣いてる、そんなたそがれ親父のブログです。




ひと月前

胆嚢炎の検査であらゆる検査をしたら

出てくるは、出てくるは、身体の変調。

血糖値高い。血圧高い。弱り目祟り目。

けど肝心の胆嚢炎は一日で収まり

西田敏行さんの激ヤセは免れました。

手術を想定した血液検査と、心臓と、肺の検査の後の再診。

胆嚢摘出を手ぐすね引いていた外科医師も、なんでや~、なんでや~?と首ひねる。

あらゆる数値が好転していて「普通一晩でこうはならへんで、考えられへん・・・」

「・・・・・」

挙句に「一体どうしたん?ホントに熱ない?痛くない?」などと、素人のワタシにクエスチョン。

知りませんがな、ほんなこつ・・・

で、胆嚢摘出はセーフなれど、胆石は確かにあるんだよね・・・・

で聞いてみました。恐る恐る。

「ねぇセンセ、お薬かなんかで胆石排出できんの?」

「そんなことできりゃ、とっくにみんなやってますがな。出るわけなっしょ!こんな固いもん・・・」だと。

まっ、胆石はいずれにしても出さなイカンのやけど

問題は糖尿。

内科のセンセはこのくらいの数値なら

「食事療法でかなり下がりまっせ!」

と言うもんだから、励行してきましたダイエット。

ようやくそろそろ一ヶ月。恐る恐る秤に乗ると

よっしゃ!やったぁ~!一ヶ月前、58Kgもあった体重が

ふらふらと55kg台を指しているではありませんか!

これを3ヶ月続けたら「マイナス6Kgは固いね」と取らぬ狸。

これで血糖値もクリアですよ。血圧なんてこの間から自宅で測ってますが

上が117、下が71でちっとも心配じゃございません。

なんで病院じゃ高かったんかのう?と看護師さんに聞いたら

病院だと幾らか高めに出るんです。美人看護婦さんがいてますよって。と言ったかどうか?

だって、あんな高血圧は生まれて初めてですよ。ワタシだって。

びっくらこいて、益々血圧が上がったんすから・・・

さて

酷暑、夏枯れ、ワタシのDS。

暑いから静かにしていましょう!つう訳ではないが、

全く静かなもんです。売上チョボボ。数日はコトリ!の音沙汰も無し・・・

ワタシのダイエットのように静かに進行どころの騒ぎじゃございません。

全くの骨皮筋衛門、これではまるで胆嚢摘出の激ヤセだぁ~。

西田敏行さん。どうぞお大事にしてくださいませ。

残暑お見舞い申し上げます。

↓ショップは閑古鳥でも、あなたのポチで力が出ます。

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村


ドロップシッピング ブログランキングへ