2018/02/11

フューエルワンとリアギシギシ対策

走行距離も70,000kmを越えてきたので、以前から気になっていたWAKO'Sのフューエルワンを試してみた。

DSC05827



ガソリン・ディーゼル兼用燃料添加剤。高性能清浄剤PEAの作用により、燃料に添加するだけで燃焼室・吸排気バルブ・インジェクターなどに堆積したカーボン・ワニス・ガム質などを除去し、新車時のエンジン性能を取り戻します。また燃料の酸化劣化や燃料タンクの腐食を抑制します。2~3回の連続使用が効果的です。
効果はプラシーボという意見もあるが、車屋さんのおすすめもあり入れてみた。

(参考にした記事)
効果あり? 効果なし? 人気のガソリン添加剤、フューエルワンの評判や洗浄性能を調査!
http://autoc-one.jp/knowhow/3362438/

ハイオクにはもともと添加剤が含まれているが、それでも時々使ってみるのが良いのではとのこと。

給油の際一本入れてから満タンにするだけ。
30-60リットルに対して一本、グランデプントはタンク容量45リットルなので丁度かな。
あまり濃くしてしまうとノッキングだとか。

とりあえず一本入れて空になるまで走ってみた。

効果?
・燃費→もともと気にしてないのでよくわからない
・もたつき→ん?改善したかも?

ここしばらく2速から3速に入れ2000回転〜3000回転がもたついていたのだけどなんとなく改善してトルク感がでたような気はする。

あくまで気がする、というところだが。
そんなに高いものでもないしデメリットもなければ3ヶ月ぐらいしたらまた使ってみよう。

DSC05822

もう一つ気になるのが、リアから鳴るギシギシ音。
足回りじゃないかなあと思いつつもリアハッチも疑ってみる。

買ってみたのは「静音計画」というやつ。

DSC05819

リアハッチのあたる部分。
うーん、そもそも本来当たるべき場所からずれているのはイタリアクオリティーなのか、どこかゆがんでいるのか。。。

DSC05823

とりあえずずれている場所もカバーするように貼り付けて。

DSC05824

シールを剥がせば完了。


これもしばらく試してみたが結論は・・・「やはり足回り」。
サスペンションかアッパーマウント。
車高が5cmぐらい下がっているのでサスペンションが濃厚。

また出費が。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...