2916,12・29日突然襲いかかったストローク。
半身不随でしゃべる事はもちろん、水も誤飲の恐れがあるとの事、口中の雑菌 を懸念し
せめて歯磨きだけでもとDr.に歯磨きを認めて欲しいと申し出たら一切水は使わない様にと
スポンジを与えられました。

病院という場所であらゆる感染症に怯えていた頃、院内感染でノロウイールスに罹ってしまい
退院が許可されなくて不安に苛まれた日々。
途方に暮れて彼のベッドの横で祈る毎日でした。


病院も転院三箇所、それにも屈することなく彼の精神が常に前向きであった事と
経験豊富な医療従事者に恵まれて目覚ましい回復を得る事ができました。




この一年が有ったからこそ2018年がもっと充実した年になる事と信じています。

主不在の家、大黒柱とは良く表現されたものです。

家族と一緒に食卓を囲む

こんな当たり前の事がどんな贅沢よりも貴重だという事が分かりました。
苦しかった、でも乗り越えられたこの一年に感謝。
絶対回復すると信じた毎日、私の人生でこれ程充実した一年を過ごした事はありませんでした。

又新たな2018年に向けて力強い一歩を、、、。
私にも出来る、そんな自信がタップリ付きました。

今年はXマスパーティも旅行も出来ません。
でも家族が強い絆でしっかり結ばれた素晴らしい経験が得られました。


4年半前にティーナを中心に人生アチャチャを書き始め、自然体でその時々をノンビリ書いてきたのですが今回これこそまさかの坂。



ティーナは相変わらず我が家の姫です。
強情っぱりですが、皆の気を読むのが上手、我が家のマスコットです。


マミーも良くやってるよ、
早朝散歩なんて真っ平御免って言ってたのにダデーが行かれなくなって
暗く人っ子ひとりもいない住宅街を散歩に付き合ってくれているんです。

ミルク配達のおじさんや子狐は顔なじみです。

ハイストリートのケーキ屋さん、暗い内から店員さん美味しそうなケーキや焼きたてのパンを
ウインドーに並べています。

まだ車の往来もありません。
街灯に照らされたマミーとティーナ、今日も元気で頑張りまーす。









>愉快な仲間ティーナとLet's go!!
ランキングに参加しております。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



ジャックの仲間たちのブログ面白いですよ、
↓ ↓ ↓