7月に入り、早10日が過ぎようとしている。

今年もあと半年で終わり。


夏は得意ではないが、嫌いでもない。
ただ…寒い季節よりはいいかな。

春の暖かい風の中バイクで走るのが好き。
梅雨前は日中の陽の暖かさの残りと、涼しく爽やかに吹く風が混じり合う夜のバイクドライブが好き。


でも今はあんまりMY原付乗ってないんだけどね。

他の四輪や二輪(チャリ含む)に、めちゃめちゃ不信感を抱いているため、公道を走ることに恐怖心を感じてしまうんだ。

だから今は本当に用事があるときにしか乗ってない。

あんな毎日毎日(ソフトに)暴走してた私なのにねぇ…(笑)


夏は流石に朝も昼も夜もバイクは暑いから、やっぱり車で出掛けたいねー車

↑うちの車赤じゃないし、近場じゃないと車出さないけどさー。


あ、雪まみれの可哀想な大和の写真しかないや苦笑

そういえば、隣の高校生になった小坊主も原付を最近手に入れたらしい。

事故んなよ~。


※私は彼を超ガキンチョの頃から見てきたため『小坊主』と裏では呼んでいる(笑)





ところで以前も綴ったけれど、この1ヶ月ほど持病の膝の調子がすこぶる悪い汗

イヤ…う、うん、そう。悪かったの(←過去形)


今までの例で言うと、丸1日…いや、丸1日半くらい処方されてる薬をのみ忘れた時と同じくらいの膝の痛み。

この前までのは骨が骨を圧迫する痛みだと思ってたけど、どうやら膝関節に炎症が起きてる痛みだったみたい。

こんなときは次の薬の時間や自分のライフスタイルを調整して、出来るだけ薬が切れる時間が出来ないよう考えながらしっかり薬を飲む。

そして両膝に湿布貼っとくくらいしか自分には特に出来ることはない。

一方痛みが酷いときは、インフルにかかってる時に持病の薬飲み忘れた~なくってぐらい体のあちこちの関節も痛くて頭も痛くて参った参ったあせる


やっぱり『若年性』って付いててもつまりは『関節リウマチ』なんだよね。
なんか、アタタタタタ~青スジって壁に掴まりながら腰曲げてゆっくり家の中を歩く姿は完全に年寄りであるじじい



ん゙~~~~~G



気圧の関係とかなんだろうかねぇnamida


2年前に帯状疱疹をやったときは、発疹自体はそんなに出なかったけどメッチャクチャ痛かった。

痛みで眠れなかったなんて初めての経験だ。


帯状疱疹を発症したら薬で水疱瘡ウイルスを死滅させちゃう。

私は小学生の頃に水疱瘡をやってるんだけど、その時の菌が神経などに隠れていて、身心ともに弱っているときに出てきやすいらしい。


帯状疱疹でヤラレタ神経の痛みが私の場合はとても酷くて、帯状疱疹の治療が終わったあとも痛み止だけ貰いに4ヶ月くらい病院に通い続けたダッシュ


結局すっかり痛みがなくなってスッキリする前に、面倒になって病院通いをやめた。
だから帯状疱疹の痕はもうキレイに無いけど、そこがまだ時々痛む。


痛みが出るのは大気や気圧が関係すると言っていた。

もしかして膝の痛みもそういうのが関係しているのだろうか。



そしてそして何故か台風が現れてから、膝No痛み ぼー


湿布要らずだ。


何故、突然??


結局、私の体は私が一番わかってない いえー