2015年が始まりました。

年末気分もお正月気分もしないまま…汗




ご挨拶が遅れました。

明けましておめでとうございます。

本年も気ままに綴っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。



ワタクシの愛車Vinoのヤマトさんも、一応お正月仕様となっております。

交通安全きら


お正月だからというか、私はイベント騒ぎが好きなんですね。

世間が飾り物をしているときは私もしたいんです。

若い頃はミニこいのぼりを1匹バイクの後ろにくくりつけて、泳がせながら走行していたこともありました。

むしろ棒についたままのミニこいのぼりを括り付けたかったのですが、目立ちすぎるのでやめました。


当時の私は何故かあちこちで元ヤン疑惑を持たれていまして。

そこへきて、やたらバイクに飾りをつけたがる。

ある時、職場の後輩に言われました。
『だから元ヤンって言われるんですよビックリマーク

ワタクシ、ヒロ的にはただバイクにも季節感を持たせたかっただけなんですけどねぇうう溜め息



一方この方

ハルヒさんも2度目のお正月を元気にお迎え致しました。


猫たちには『細く長く生きるように』と願いを込めて、小さくちぎったお蕎麦を無理やり飲みこませていました。

さすがにハルヒに蕎麦は無理なので気持ちだけ笑

ちなみに遠藤家の年越し蕎麦はコチラ

鴨南そばでございます。


私はハルヒが我が家に来たときから、カゴの下に敷く新聞にこだわってきました。


年越しはこれだ!!

今、子供に大人気の妖怪ウォッチのジバニャンと他の妖怪たち。

(ヒロはジバニャンしか知らないのである)


他にも可愛いものや空・草花・海など自然を写した写真の新聞とかも使ったりします。

抜けた羽やご飯の殻、排泄物などが落ちてくるのを受けるだけの新聞紙。

汚れるだけの新聞紙と思えば正直なんでもいいのですが、なら楽しいものやキレイなものを入れてあげたいなというヒロの自己満足です。


しかし元旦早々やらかしてしまいましたあせる

大晦日の日中にカゴの掃除をした際、ハルヒ用のヒーターを消したのです。

そしてそのままつけるのを忘れて年が明け、エアコンなどもすべて消し就寝。

その後ハルヒさんは寒い夜を過ごされたそうな…。

カゴはビニールと膝掛けでぐるぐるに覆われていたとは言っても、冬の夜はやっぱり寒い。

朝起きてカゴを覗き、ビックリした母に手で包まれて温めてもらったとのこと。

幸運にも何事もなく、ハルヒに平謝りをしたヒロでございます。




えへドキドキ




丈夫な子で助かりました苦笑




2015年


うっかり飼い主ヒロのせいで、元旦から災難に見舞われたハルヒの波瀾万丈な物語が始まるとか始まらないとか……