こんにちは、遠藤ハルヒです。

ぺこりーサゲ


1歳8ヶ月の(たぶん)男の子です。

本名は漢字で『春陽』です。

おうちでは『はーちゃん』や『ハル』と呼ばれています。

でも『はーちゃん』と呼ばれるのはなんだか女の子っぽいから、最近はあまり返事をしてやりません。

だってぼくは、(たぶん)男の子なんだじょ!!


ぼくはヒロちゃんが大好きです。

何度も何度もご飯をあげようとしているのに、いつもいらないと断られますううっ...


ぼくは頭やお顔をカキカキしてもらうのが大好きです。

ちょっと怖がりで、みんなはぼくのことを内弁慶と言います。

内弁慶ってなんだろううう

あと『寝てる』って言われるのが嫌いです。

うとうとしているところを見られて「あ、寝てるー」って言われると、すぐ「寝てないよッビックリマーク」って反応しちゃいますあせる

ヒロちゃんはぼくを『ツンデレ』だといいます。

ツンデレってなんだろう?




ヒロです。

お正月明け早々ガンガンお仕事が来て、ちょっと心身ともにしんどくなってましたが無事終わりました。

少しクールダウン溜め息


冒頭ハルヒのご挨拶から始めてみました。

私のイメージでは、ハルヒはヘタレのツンデレ暴れん坊将軍です。

本気遊びをしているときの暴れっぷりは、もはや鳥ではありません。

猿山のボス猿状態です汗


ハルヒのお部屋はそんなに広くないのですが、おもちゃは充実しています。


手前の緑の鈴が付いているぶら下げ系のおもちゃは通称『お星さま』

木のブロックの一番上と一番下にお星さま型の砕きやすい木が付いています。

それをガジガジして破壊するのが楽しいらしいです。

途中に付いているロープも実は大事で、テンションが上がるとロープをくちばしで掴んで全身でブンブン振り回します。

その姿はまさに暴れん坊…。


奥の黄色い鈴のぶら下げ系のおもちゃもガジガジ用で、クリスマスプレゼントを買いに行ったときに見つけたもの。

普段は鏡付きはしごの上か、手前の小さい止まり木にいることが多いです。


また下の止まり木もクリスマスプレゼント。

またまた見付けたのですが、使い心地が良さそうだったので購入しちゃいました。

なかなか使い勝手が良いみたいで、抵抗なく使ってくれていますGOOD


鏡付きはしごの下辺りのブロックもガジガジ用。

実はハムスター用のおもちゃです。


奥のブランコは我が家に来て間もない頃に使っていた、キャリー時代からお気に入りだったもの。

キャリー時代これ↓

当時は店員さんの奨めでキャリー生活を送っていたハルヒさん。

遠藤家に来てまだ数日。お顔の赤みもまだ薄いキャハハ


ブランコが入った



敷いてある新聞紙に悪意(?)

とまとさんとまとそっくりだったもので笑


現在の使用方法

わかるでしょうか?

片足で鈴に掴まって後ろに重心を掛け前屈みになり、ブランコの丸い木の枠と鈴の間に頭を入れてカキカキしているんです。

以前も載せたことがありますが、ハルヒは毎日この変な乗り方をします。

普通に乗っていることもありますが、夕飯時はだいたいこの格好。

指と腹筋の強さには感心しますが、いったい何が楽しいのやらしょぼん


ちなみにブランコの鈴は鳴りません。

付け替えてもハルヒが鈴の中の棒をちぎって捨ててしまうのです。

でも鈴が嫌いなわけではないようです。

お星さまともう一方のぶら下がりおもちゃ
の鈴は壊すことなく遊んでおり、名前を呼ばれて嬉しくなったときなどはわざわざ鳴らしに行くほどです。

鳥心は難しいむむっ


ハルヒのおもちゃはこれだけではありません。

ケージ外にもあるのです!!


廊下へと続く扉の上部に1本のハンガー




使い方はこうです!!



ジャーンきら


よくこんなんなってこれ↓ぶら下がってたので

止まり木ならぬ止まりハンガーを設置しました。


でも案の定初めはハンガーにビビって乗ってくれなかったんです。

1ヶ月くらい使われず放置され、終いには母にこんなことまでされて…


愛情の空回りは猫の時もあったこと。

いいんです。

一方通行でも自己満足でも、誰かのために何かをしているときって幸せなものです。


でもようやくハンガーに馴れてくれて、今は遊び疲れるとよくここでお座りをしています。

それだけでベタ褒めする飼い主。


動物には甘い遠藤家です苦笑