働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

小さくてかわいいおにぎりが沢山できちゃう方法

f:id:chizucoco:20160820032544j:plain

小さいボール型のおにぎりを沢山作りました。

本日始発で空港へ行き、そこから17時間の旅に出ます。

食いしん坊の私は機内食が出るまで絶対お腹がすくと思い、数回に分けて食べられるおにぎりを用意しました。

このおにぎりの作り方がまた超独創的です。←私が考案したわけでは決してありません!

f:id:chizucoco:20160820033025j:plain

これ、なーんだ!そう!卵のパック。ご飯はまず半盛りにするんです。

f:id:chizucoco:20160820033259j:plain

そして、好きな具を載せます。そして、蓋をして上下に振るんです。

f:id:chizucoco:20160820033547j:plain

すると、不思議と形が整います。これだけだとゆるいので、私はラップを手のひらに敷いて、箸でつまんだおにぎりを更に強く握りました。

 

イデアこちらからもらいました↓

cookpad.com

 

そして、今回もうひとつ発見したこと。

梅干しにゴマ油を混ぜたものをおにぎりにすると、すっげーうまい。

って、これ、ググったら2ちゃんにもありましたよ( ゚Д゚)

空港でこんなおにぎり食べているやつがいるなーって思ったら、それ、私です。

 

❖過去にかわいいお稲荷さんも作りましたよ❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ