働く女子の台所

仕事が忙しい働く女子のつくれぽ日記です。クックパッドのめちゃくちゃおいしいレシピを発掘しています。

相性ばっちり♡なすピーマン味噌

f:id:chizucoco:20170220212854j:plain

ピーマンって単体で食べると苦くて、好き嫌いがあるのですが、なすと味噌の相性ばっちり。さらに豚肉を入れると絶品です♡

そのピーマンですが、ピーマンに含まれるビタミンCはなんと熱に強んです。さらに、β-カロテンは油脂と組み合わせると吸収がアップするので、ピーマンは炒め物で食べるのがいいそうです。

そうよねぇ、生でがりがり食べられないし、炒めるしかないじゃんと思います。

そういえば、最近ビタミン不足している気がする…そう思ったときに生の野菜だけでなくて、ピーマンの炒め物も頭の片隅に入れておきたいですね。

週末作り置きしたのがなすピーマン豚肉の味噌炒め。簡単絶品。

f:id:chizucoco:20170220213748j:plain

↑なす、ピーマンを刻みます。

f:id:chizucoco:20170220213906j:plain

↑炒めます。なすがしっとりしてきたら…

f:id:chizucoco:20170220214040j:plain

↑肉を加えて、最後に調味料で味付けします。

 

これは、ご飯が進みます。味噌味はなす、ピーマンと本当に相性がいいですね。大事なことなので、3回言いました 笑。

 

【材料】なす、ピーマン、豚肉、ごま油、味噌、砂糖、みりん、料理酒、しょう油

cookpad.com

 

❖なす味噌をもう一品❖ 

weekendchef.hateblo.jp

 

 

 自己紹介はこちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ