旅客船セウォル号の沈没事故をめぐり歌謡界はカムバック活動などを中止 | 韓国音楽番組観覧&K-POPチケット速報【ヨシコリア】

韓国音楽番組観覧&K-POPチケット速報【ヨシコリア】

韓国の3大音楽番組、SBS『人気歌謡』、KBS『ミュージックバンク』、MBC『音楽中心』。
【ヨシコリア】では毎週の生放送観覧者を募集しています。
独自のルートで確実に観覧いただけますので、まずはお問い合わせください。

先日全羅南道珍島沖で起きた旅客船3月号の沈没事故で歌謡界はカムバック活動などを中止している。少なくともこれから2週間はこの状態が続くであろうと予想されている。

カムバック予定が4月だった歌手はカムバックを5月に変更するため、5月はかなりの競争になることが予想される。その中、一部歌手はワールドカップが行われる7月までの延期を考えている状態だ。

カムバックを発表した、EXO、Block.B、 G.NA、パク・ジョンヒョンはもちろん、INFINITE、 BEAST、 フィソン、Fly To The Sky、 T-ara ジーヨン、Secret ヒョソン、コミ、VIXXなどがカムバックラインアップに名前を挙げた。現在、歌詞やミュージックビデオ、全てをじっくり分析し旅客船セウォル号の惨事を連想させる全ての場面と言葉を修正中だ。

また、失望している被害者家族達のために寄付活動も続いている。俳優ソン・スンホンが1億ウォンを寄付したことに続き、ハ・ジウォンさんも全羅南道社会福祉共同募金会を通して、1億を贈った。さらに、チョン・イルジュサンウクは3000万ウォンを寄付し、パクジェミンオン・ジュワンもそれぞれ1000万ウォンを寄付した。ソン・ヘギョカンドンウォンユ・アインなどUAA所属の役者たちも現場に救援物品を送り、被害者家族たちに力を与えた。他にもたくさんの芸能人が名前を出さすに寄付をしているという。

旅客船セウォル号の惨事に残念さや悲しみを感じている芸能人たちは人知れず被害者家族のために寄付をしており、これからもこの暖かい寄付は継続するであろう。