40代男性、結婚相談所のハードル | 婚活迷子、恋愛ベタさんが1年以内にしあわせ結婚を叶えられる結婚相談所

婚活迷子、恋愛ベタさんが1年以内にしあわせ結婚を叶えられる結婚相談所

東京、新宿・中野の結婚相談所「ハピネスマリッジ」仲人山内のブログ。
恋愛経験が少なくても、恋愛ベタでも、1年以内に自分らしく輝ける幸せな結婚を叶えられる。
婚活迷子のアラサーアラフォーを結婚へと導く成婚メソッド。結婚業界24年、成婚率75%。IBJ正規加盟店。

東京・新宿・中野の結婚相談所 

アラサーアラフォーのための 婚活アドバイザー・仲人の山内です。

 

40代男性、結婚相談所のハードル


前記事の詐欺師の話ではないですが、

 

結婚相談所のハードルについて感じることがありましたので追記させて頂きます^^

 

先日、お見合いパーティーで知り合った40代中盤の男性と個別面談をし、

結婚相談所へ入会をしたいとの事で、契約書を交わしました。

 

結婚相談所の入会には、独身証明書、住民票、身分証のコピー、短大卒以上なら最終学歴証明書、

そして男性は、収入証明書が必要になります。

 

もちろん、その必要書類についてもご契約前に説明し、一週間ほどで揃えられるとのこと。

 

契約も終わり、写真スタジオも決め、面談が終わるころ、

「山内さん、実は・・お話しておかなければならない事がありまして・・」と神妙なお顔・・

 

嫌な予感・・笑い泣き

 

 

聞けば、投資用マンションで失敗?し、数千万の大きな借金(ローン)を払い続けているとのこと。

売れなければ払いきれず、近いうちに自己破産を相談中。とのことでした。

 

えーーー!?叫びあせるあせる

 

 

 

なんでもっと早くお話してくれなかったのかと思いましたが、

 

結果的には、登録する前に正直にお話してくれて良かったのだと思います・・・・汗

(もちろん、現時点での入会は見送りとなりました)

 

 

そのような状況にも関わらず、彼はアプリや婚活サイトもやっていたし、婚活パーティーにも行ってたわけです。。

 

正直、本当に驚きましたが・・

このような問題を抱えながらも、軽い気持ちで、出会いを求めている方がいるんだと実感しました。。

 

彼は人を騙そうとしたり悪いことを考えているタイプではないのですが、

多分、あまり深く考えずに行動していたのだと思います。(40代にもなって、ですが・・あせる

 

 

いざ、結婚相談所入会にあたり、

色々な書類が必要で、お金や仕事、今の問題が現実的になって来て、

 

「これはやっぱり、相談所(山内)にも迷惑が掛かるし、さすがに言っておかねばマズいな」と思ったのだと思います。

 

 

つまり、

ここで一つの大きなハードルがあるのです。

 

 

軽い気持ちで女性と出会いたいだけの人。

年収や学歴、年齢など嘘をつこうとする人。

必要書類を揃えられない事情のある人。

は、入会できません。

 

また、遊び半分や無責任な方は、ハードルを感じて結婚相談所へは入会しないのです。

 

彼もサイトやパーティーには躊躇なく参加していたわけですから・・

結婚相談所のハードルが良い意味で作用したのだと思います。

 

 

彼が悪いのではないのでしょうが・・

男性は特に、自身のお金の問題、仕事(給与)の問題、借金の問題が解決していない状態、将来の不安がある中での婚活は、

無責任な行動と言わざるを得ません。

 

そういった問題が解決して、将来の展望が見えてから、婚活を始めて頂きたいですね。

 

 

1人で婚活をしているのではなく、

仲人の存在がいることにより、ちゃんとしなければならないと思うこと。

 

これも一つのハードルに思って頂けたら良いと思います。

 

 

 

 

 

熊本の知人より、美味しい種なし巨峰を頂きました。

甘~~い!

 

 

 

 

気さくで話しやすい仲人・山内が、
お見合いでの会話、
「また会いたいと思われる」交際のポイント、


ファッションチェックや好印象の行動など、
ご成婚まで一人一人に合ったアドバイスをし、

 

 

アラサーアラフォーのみなさまが
半年で幸せな成婚が出来るようお世話をしています。

 

婚活のご相談は無料です。
お気軽にお問い合わせください。

 

 
 
アラサー・アラフォーの婚活
半年以内で「幸せな結婚」をするための秘訣無料メールマガジン
      男性向け  /   女性向け
☆ブログでは書けない婚活の秘訣を本音でお伝えしています
 


IBJ(日本結婚相談所連盟)アラサー・アラフォーの結婚相談
東京・新宿・中野の仲人・婚活アドバイザー
『ハピネス・マリッジ』 山内 眞紀


パソコン お問合せメール24時間受付)
携帯 080-5689-7990  
面談は新宿・中野周辺のティールームやホテルのラウンジで行っています
都内近郊ならお近くまで面談に伺います(お茶代だけご負担下さい)

関東近県の方もご遠慮なくお問い合わせ下さい
(無理な勧誘は致しません)


「ハピネス・マリッジ」は、安心と信頼の
IBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟しております。


全国約59,000人の結婚希望者の中から
あなたの理想のお相手をお探しいたします


「ハピネス・マリッジ」は、結婚相談・結婚情報の信頼の証
「マル適マーク」を取得しています。

 

宝石緑ハピネス・マリッジHP
宝石緑ハピネス・マリッジforMen(男性向けサイト)

新宿、中野区のほか東京23区、関東近県からも多数お越し頂いております。