はなまる日記  身体や心を癒すことをライフワークとしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。日々、私の思うことをお伝えしております。

   

私たちが口にする野菜のほとんどは・・・

2018年02月10日 | いいと思うもの


ルーサー・バーバンクという大発明家がいます。

日本では、あまり知られていませんが、

三千種類以上もの新しい品種を作り出して世界に広めたアメリカ人で

エジソンやフォードと並び評されるアメリカの偉大な発明家です。

私も本の中に出てきて、はじめて知りました。

私たちが今食べている野菜のほとんどは、彼が品種改良して創った

といってもいいほど、たくさんの野菜を創ったかたです。

農業や園芸の専門家たちは、きそってバーバングの農場を訪れた。

遺伝子工学のない時代でしたが、何かとても革新的な設備や機材があれば

それを知りたいという目的だったのでしょう?

彼の農場には、品種改良を行う化学的な仕組みの構築や、

実験材料とか、研究設備といった特別なものは何もなく、

どこの農場にもあるものばかりだったようです。

土や肥料の改良も多くの園芸家がやっているのとあまり変わりなかったといいます。

なのに、品種改良のスピードが他の人では何十年かかるものが

数年でやってのけていたのです。

では、彼はどうやってこの奇跡的なありえないスピードで

品種改良が出来たのでしょうか?

植物と対話する。

そして、植物の立場にもなって、

どんなふうになってほしいか伝え、祈り、愛を送る。

それが植物に伝わり、望ましい状態に変化していく。

うまく言葉で伝わったか分かりませんが、このことをやっていたのです。

バーバンクはたくさんの新種を創りましたが、特許を取らず

慎ましい生活をしていたといいます。

特許を取らないどころか、育成法を公開しています。

バーバンクはインタビューにこう答えています。

「あなたのたくさんの新種の植物は、石油や金鉱を掘り当てるより

もっと大きな富が稼げるはずです。どうして、もっとお金を稼ごうとしないのですか?」

との質問に

「ここに語り合う素敵な花たちがいるのに、どうしてお金を勘定しないといけないんだい。

お金を稼ぐ暇なんてないし、考えたこともないよ。

太陽はいつも私を億万長者のように輝かせているよ。」

といったような趣旨のことを答えたようです。

測りようのないくらい大きな器の方ですね。

日々の植物との対話で、愛を送り、祈り、好みの状態にそれらが変化してくれるのが

楽しくてしかたないんですね。

その結果、自分が創ったもので、皆さまが幸せになっているのですが、

彼には、それすらも、視野に入っていない感じがします。

まっこと、ブラボーです!

☆はなまる式波動ヒーリング講座 会場:当院 募集中です

※参加ご希望の方はご連絡下さいませ。日程にない日時でも、当方での講座は一週間くらい前に、ご希望の日時をご連絡いただければ、こちらの都合が合えば、随時開催します。

※県外からお越しの方は、出雲市駅まで無料送迎しますので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

連絡先 090-7998-8848

メール  jjj-hado@wave.plala.or.jp

※講座は、県外の東京、大阪、広島、岡山、愛媛、福岡などでも、ご希望があれば講座を開催しております。1か月以上前にお申し出いただければ、企画させていただきます。
詳しくは下記のアドレスをクリックしてご覧くださいませ。

http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/healingkouza.html

ヒーリングは特別な能力などいりません。人や自分を癒したいという思いを持ち合わせた方なら、誰でも出来るようになります。習われたそばから、すぐに使えます。はなまる式波動ヒーリングは、すべてがとってもシンプルに出来ていて、簡単な手法です。それでいて心や体に、実感のもてる、即効性のある手法が満載です。
ヒーリングの世界の扉を開けますと、どこまで行っても広大な世界が広がっていて、アイディアでいろいろなことが出来るようになります。飽きっぽい私が、未だに興味津々で、この楽しさにはまっています。
ヒーリングが出来るようになりますと、一生の財産となり、きっと生きるのが楽しくなると思います。ご興味がある方、ぜひ、ヒーリングの扉を開けてみてください。


いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。ブログランキングのクリックもありがとうございます。下記のバーナー2つをポチポチしていただきますと、世界最高のマイナスイオンの波動が3分間あなたをおおいます。お試しいただければ幸いです。
エネルギーは、直近の記事3つまでのバーナーで作用します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

当方HP http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/index.html

波動グッズ http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/goods.html

波動グッズ eternal http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/goodseternal.html

波動ヒーリング講座 http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/healingkouza.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『奴』のラーメン | トップ | ばらパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いいと思うもの」カテゴリの最新記事