三度目の 無人船チヌ 外道バラ 8月27日

2017年8月27日日曜日

ダニ池 チヌ バラマンディ ベトナム ボウズ池 ホーチミン ミドリフグ ルアー 船チヌ 無人池

t f B! P L
今日のカンヨー行きのメンバーは、水面ちゃん、Abuさん、ヒノキさん、KJさんと私の5名。
ヒノキさんとKJさんがボウズ池の様子見、残る私たち3人がダニ池の様子見。
ダニ池のお父ちゃんに挨拶して釣りの許可をもらう。
久しぶり。
水門作ったばっかり見たいな感じ。
それでもココの水路は雰囲気がいいんですよねぇ。
昨晩からの雨のせいか淡水が強いみたいでミドリフグがたくさん、うんにゃ、たくさんという言葉では表現できないくらいたくさんのミドリフグがいる。



ルアーのフックについているテンセルに興味津々で寄って来る来る。

しかし、ボラは沈んでいるし、サヨリもあまり見えない。
ココでの実績あるルアーをしばらく投げるが何の反応もなしで、無人池へ移動することに。

泥道を歩いて、車道をしばらく歩いて、再び泥道を歩いて無人池へ。

水路で水面ちゃんのポッパーにチヌが出る。
私も狙わしてもらうが反応なし。

水面ちゃんと二人で船でチヌ狙いに行く。三週連続だわ。

まず水面ちゃんにバイトが出る。
いいなぁ。

ワンドの良そうなポイントを撃ちながら奥へ行く。
あそこ、おりそうやから狙ってください。と水面ちゃんに投げてもらうとジャストでいいとこに。
2アクション位でバイト、そして水面ちゃんの竿がいい感じにしなって無事キャッチ。
あー、いい感じの出方でしたね。
チヌ、10時51分。

そして、また別の場所でマングローブ際に放り込んでチョイと動かしたところでジャボッとバイト、今度もフッキングしてやや良型。
チヌ 目測25㎝くらいかな? 11時7分。

うー、私にはアタリはあるもののまだ乗らない。
マングローブの根元を狙ってかなり根掛かりしそうな感じで入る。ウシ!
チャプン、チャプンでドーン!
ルアーが消える。
合わせると弾かれるのが怖いので向うアワセですわな。
竿を寝かせてゆっくり引っ張ると魚の引きが伝わる。ここで、しっかり合わせてフッキング。
その瞬間、魚がジャンプ。バラマンディやん!?

ボートに乗って視線が水面に近いのでジャンプすると目線くらいまで飛び上がるので面白いわ。
その後2回くらいのジャンプをかわし、無事ランディング。
釣行日:2017年8月27日
魚種:バラマンディ
体長:41㎝
時刻:11時19分
場所:カンヨー無人池
えさ・ルアー:レーベル ポップR(←リンクはマグナムですけどね)
タックル:ロッド/ストーム Trickstar 612L、リール/ダイワ TATULA 100HS、ライン/Sufix832 3号、リーダー/Sufixナイロン40LB
一言:チヌ狙いだったのにバラ。しかもトップで出てうれしい!

この後、チヌのバイトはあるものの乗らないのが続き、水面ちゃんが1匹追加。
その後はアタリもなくなり、13時ごろ納竿。

今日の時合もソルーナーということか。

ヒノキさんとKJさんペアは、ボ、ボ、ボ、ボウズ池でKJさんがバラマンディキャッチ。
KJさんは、なんだかんだと釣る人です。

3週連続でチヌのトップゲームを楽しみました。
水面ちゃんは先週も今週もチヌ釣ってるけど、私はまだチヌをキャッチできていません。
1/8オンズくらいのルアーを快適に投げられる柔らかいロッド欲しいな。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ