努力と結果は比例しない(かもしれない) |  知井道通の悟りへ〝通〟ずる〝道〟       ~行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・~

 知井道通の悟りへ〝通〟ずる〝道〟       ~行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・~

2013年4月…〝見性体験〟をしました☆
そして、2016年1月…〝見性体験〟の起こし方がわかりました(笑)
これまでの人生の出来事と不思議と言われる事が一瞬にして繋がりました☆僕達はまず、己を知らなきゃいけません。
そしてそれこそが「悟りへ通づる道」なのです。


↑3年2ヶ月ぶりの無料WEBセミナーキャンペーンを開催中!クリックするとページへ♬
こちらから登録後、動画セミナー本編や特典、無料セミナー情報、その他案内が届きます♬

ーーー

今から紹介する言葉は本当に素晴らしい言葉です。
これこそまさに、名言!
僕はこの言葉、すごく好きだなぁ。


>>>今日の名言<<<

『創造力は、自己信頼から生まれる。自分の才能を信じなさい。しかし、自分が実際に行った努力以上のことは期待してはいけない。(リタ・メイ・ブラウン、作家)

>>>>>△<<<<<



これはね、僕らがよく言うことなのですが、
絶大な効力があると確信しております\(^o^)/

僕らが実践している、ある人生を良くする秘訣の1つが、これっ♪


「アイディアを得たかったら大きなメガネをしなさい」


は!?って( ゚Д゚)(笑)
なんで!?って思いますね(笑)Σ(・ω・ノ)ノ!

こんなくだらないことなんですけど(笑)、
僕らの解釈では「たしかにある」という腑の落とし方があります☆


さて、自己信頼が創造力を生む。ということですが、
それは、「できると思わなければやろうとも思わない」
っていうことだと思います。

でも、僕は少し違った意味で捉えたりもします。


自己信頼ってなんだろう?と言えば、
そもそも「自分のことが好きである」ってことになるんじゃないかな!?

僕は自分のことが好きです(笑)
だから、「自分がどんな服を着るのか」って、たくさん見たいなって思うのです。

いろいろな格好をしてみて、それを自分が見てみたい( *´艸`)

試着するのも良いけれど、実際にそれを着て、誰かと話していたり、人の前で話している写真を誰かが撮っていたら、それを見てみたい(笑)

大きなメガネをして、自分で鏡を見て「似合わねーな」って最初は思うけれど、
でも、誰かと話していたり、遠目にどう見えるのかとか、自分のいろいろな姿を見てみたいなって思うんですよ(*´з`)♬

なんか、それは自己信頼というより、いろんな自分を見てみたいっていう自愛の1つの形でもあるなって思うのです。

でも、逆に言えば、自愛をしていなければ自己信頼なんて不可能じゃないのかなって思う。
できますか!? いや、できませんよね!?

「奥さんを信頼してますけど、ただ愛してはいません!」
なんて言う人のこと、誰も信用も信頼もしません(笑)。


逆に、ものすごく話が飛躍しちゃうんですけど(笑)、
大きなメガネをするのって、自己信頼とか自愛がなきゃなかなかできないと思うのですよ。
だって、誰が着けても「似合わない」ってそもそもは思っちゃうから(*´Д`)

それでも着けてみるっていうのは、一種のナルシズムのようにも思いますが、
表現方法を変えれば「僕だけは認めてあげよう」ってことかもしれない♡

いかにナルシストであろうとも、
人に迷惑をかけず、あからさまな不快感を与えなければ、
別の良いんじゃないかなって思うんですよ(゚∀゚)

もちろん、僕の中でも限度はありますけどね(笑)


要は、僕らはね、「違う自分を見てみたい」って思っている。
これもまた言い方を変えれば「成長し続けたい」という思いがあるということなのです( `―´)ノ

だから、目の前に問題が突きつけられると、楽しくなることの方が多い♬
ワクワクするのです(≧▽≦)
知らなかった…って思うと、悔しいのと高揚感が同時に来るから、
妙な氣分になって、ドキドキしてくるんです。

トレードをしていてもね、
「こんな失敗をしてしまった・・・、まじ、おもしれぇ・・・」
って思うことが多々あるんです(笑)

ま、たまには「もう嫌や」ってなることもありますけど(笑)
どうしても許せないことなんて、いくらでもありますから(´―`)


つまりね、成長するためにも「挑戦をしたい・してみたい」って思っているから、
大きなメガネも「似合わないだろうな」と思いながら着けることができる。

最初こそ、僕にも違和感がありました。
耳は痛いし、鼻は痛いし、こすれて皮めくれるし(笑)、
なんかフレームでかすぎるからおかしいんじゃないかって思ったり。

でもね、それも慣れてくると、痛くなくなるんです☆
さらに、鏡で大きなメガネを着けている自分の姿を見続けると、
それに慣れてくるから、
むしろ「似合うなぁ」と思えるようになってくる( ̄― ̄)♬

そうなれば、それはすでに「いつもどおりの僕」になれている。
それが「成長した自分の状態」と、割と似ているような氣もする。

でね、それまでは「似合うのかわからない」とか「変わってんなぁ~」とかって思うわけです。
この、それまでの「不慣れな僕を見る」という作業がね、
実はポイントで、脳にものすごく刺激を与えてくれると思うんですよ。


日々の生活の中で、非日常な刺激を与えてあげる。
それは、いつもはしないことをしてみるだけでいいんですが、
そうするとね、脳はアセチルコリンっていう物質を出すのだとか。
そのアセチルコリンっていう物質が、ひらめきを起こしてくれるんだそうです。

そんな話を聞いた時に、
「あぁ〜、俺も自然とやってきているのかもなぁ」って思いました♬


実際、FXトレードをしている僕たちですが、
年に数回「これは!!??」っていう発見があるのです!!!

その発見をした時期と、身の回りの大きな変化が重なっていたりします(笑)
果たしてそれは、こじつけなのか・・・、それとも真実なのか・・・!?
真相はわかりませんが、僕らの経験上は確実に関係しています。


あるライントレードを発見した時、
まさにでっかいメガネを着け始めた頃だった(笑)

ある月足の調和を見つけた時、
髪型をとてつもなく変えた時と重なる(笑)

あるチャネルラインでの分析方法を見つけた時は、
悟りや見性体験は明晰夢と深い関連があるのではないかと氣付いた時と重なる。

僕らの中で、スピリチュアルの考え方が急激に変わったのは、
明晰夢と出会ったからでした。
それと同時に、とある「まさか・・・!?」っていう分析を見つけたのでした。

さらに、とある資金管理プランで、とんでもない利益をあげる計画がありまして( *´艸`)
それはまだ現実にはなっていませんが、現実味はかなりあります。
それを思いついた時は、まさと家に子が産まれたばかりでした(*´▽`*)

髪型、金髪、銀髪、髭、髪の分け目、長さ、ファッション、メガネ、服装、派手、控えめ、靴、トゲトゲ、ギラギラ、地味なもの、
とにかく、自分がやったことがないことを色々とやってきたのです。
その度に、細かな氣付きは無数にあったんですけど、
その中でも強烈に印象に残っていることもいくつかあったという話です。


そんな、自分に対する意識的な変化を付けるという行動ですが、
自愛をしていないと、とてもじゃないけど無理じゃないかなと思うのです。

好きでもない人の、いろいろな服装を見たいと思う!?
いやいや、見たくない(笑)(-_-;)

好きだから、いろいろな表情を見たいって思うんです。
切ない顔も、悲しい顔も、嬉しい顔も、楽しい顔も、寝顔も、
好きだから見てみたいって思う☆
好きだから、いろいろな表情や服装や、なんでもかんでも知りたい見たいって思えるんでしょ!?

それを、自分がやってみる。
自分がやって、自分が喜ぶ(笑)
それをすると、アセチルコリンが分泌される。
それが、ひらめきを促す・・・、のだとしたら…!?

アイディアが出るように意識的に促すことができますよね\(^o^)/

これが、もう一度言いますが『効果絶大』なのです。
そして、それ自体は自愛をしていなければできないし、
自愛をしていなければ、自己信頼なんてもってのほかです。

だからこそ、大きなメガネをしていれば、
逆に自愛を意識することができるようになるのかもしれない。
やってみなきゃわからないことってたくさんありますからね♬


僕とまさとは、そんなくだらないことをやり続けてきた(笑)
それによって、いろいろなことに氣付くことができた。

形は違えど、そういうことを意識してやってますよって言い出してから、
ある名古屋に在住のY子ちゃんって方はね、身に付けるものをどんどん変えて、
髪型もいろいろ変えてみて、美味しいものもたくさん食べてみて、
みるみる綺麗になっていきました(´―`)

彼女にとっても、当時に比べればいろいろなアイディアが出ていたりするんじゃないかなって思います。
実際、あの頃は本当に、とっても暗い表情をしていた時もあったんですけど、
今となっては、パーっと明るくて、よく笑っています。

いつもしないことをしてみるのって、そういう効果もあるんじゃないかな♬
なぜだか、心がぱぁ~っと明るくなったりする場合もあるみたいです。

やってみて損はない。
だから、やってみてほしいなって思います。


そんな刺激を与えてあげるだけで、アイディアが出るって!?
そうなんです。出るんです。
だからこそ、「自分の才能を信じてあげてください」なのです。

僕も、あなたも、才能があるのです。
「ひらめき」という才能が( ゚Д゚)♬


『創造力は、自己信頼から生まれる。自分の才能を信じなさい。しかし、自分が実際に行った努力以上のことは期待してはいけない。(リタ・メイ・ブラウン、作家)


この言葉を聞いて、そんなことを思いました。
たぶん言いたいことの方向性は全然違うんですけど(笑)
もう少し、これまたいつもと違うことをしてみようって僕も心に決めることが出来ました。


でも、この言葉の良いところは、その後にさらに戒めが続くことです。
「だけど、自分がやったこと以上の結果を期待はしちゃだめだ」って。
すごいですね。痛いところをしっかり付いてくる(;^ω^)


メガネをしたら、アイディアが生まれるのかって!?
生まれる可能性は多大なんですよ。

だけど…「期待はしちゃいけない」
なぜなら…!?

「アイディアが生まれないかもしれないから」


このことをすぐに忘れちゃう。
良いことをしていれば良いことが返ってくると思っちゃう。
確かに、返ってくることもある。
だけど、返ってこないこともあるんです。

お金を使えばお金が入ってくるって!?
僕の話で言えば、お金を使っても、お金が戻ってきたことは一度もありません(笑)

たまに、良い投資ができたなって思うお金の使い方はできたりしますけど、
割とほとんどが「意味のないことしてたなぁ~俺ら」の一言で終わります(笑)


鏡の法則?
お金があるもないも、自分の投影!?
お金を使っていれば、お金が入ってくる!?
全然・・・そんなことはありません(´-ω-`)

お金はね、使わない方が手元に残ります(笑)
僕が言うことの方が正しいのであれば、お金に関してだけは、鏡の法則は成り立たないのかもしれないね。

お金はね、節約していたら貯まるんです。
正確には「貯める環境が整いやすい」です。

節約しているのと、トレードで利益を伸ばす感覚は結構似ているんですよね。
「我慢しなければいけない」という意味で。

じゃぁ、トレードで言うのなら、我慢してお金を使わない方が良いってことになる。
日常で我慢を覚えておいた方がトレードでも我慢を実践しやすい。
だから、節約は良い手段です。

でも、それもまた、もっともらしく「それはそれで別の投影」とかっていう話もできるんでしょうね。


ただね、僕は鏡の法則という考え方はとても好きですよ♬
自分を律するという意味では、守護霊が居るっていうのも、
全て自分の投影というのも、素晴らしいアイディアじゃないかなって思う。
そう思っていたら、ちゃんとしよう!って自然に思えるでしょう?

でもね、それは事実ではない。法則じゃない。鏡でもない。
「使ったら無くなるし、使わなければ無くならない。」
それが、まぎれもない「事実」。

ただそれを覚えておいてほしいんです。


「何をしたって、うまくいかないこともある。」
っていうのはもちろんだけど、そうじゃなくてね、

『やったこと以上の対価を〝必ず〟得られるとは期待しないこと』

です。
期待しないことです。
自分がそれを続けていれば、何かを得られることは間違いないと僕は思う。
今日の話は、誰だってできる話だと思いますよ。

でも、だからといって、
「それをやってりゃ大丈夫」というわけでもない。
そういう、過度の期待は禁物という話をしたかったんです。


そういう意味で考えても、
不思議な力って無いって思っておいた方が良いんだよなって僕は思う。

自分が出来ることを精一杯やるしかない(=゚ω゚)ノ
そして、期待しないこと。
期待しないからこそ、もっともっと!とやり続けられるんじゃないかな!?

なんて思います。


ということでね、今日は「自愛の一環」の話でした。
今、キャンペーンで自愛の話をしていますからね、
こういったことも参考になればなーって思ったりします♬




ブログランキングに参加しています♪1位目指してます☆笑
今日も名言を読む前に…応援お願いしまっす( *´艸`)↓クリック


哲学・思想 ブログランキングへ