求められる感謝 |  知井道通の悟りへ〝通〟ずる〝道〟       ~行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・~

 知井道通の悟りへ〝通〟ずる〝道〟       ~行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・~

2013年4月…〝見性体験〟をしました☆
そして、2016年1月…〝見性体験〟の起こし方がわかりました(笑)
これまでの人生の出来事と不思議と言われる事が一瞬にして繋がりました☆僕達はまず、己を知らなきゃいけません。
そしてそれこそが「悟りへ通づる道」なのです。

ブログランキングに参加しています♪感謝はまず自分に(笑)
今日もブログを読む前に…ワンクリック応援お願いしまっす
( *´艸`)↓クリック


哲学・思想 ブログランキングへ

で音声ブログ、氣愛レディオもやっております♬
是非聞いて見て下さい☆
またお便りも募集しております♪
(´ε` )
悩み、相談、アドバイス、なんでも来いでお待ちしております
(^_^)ノ""""
ここからどうぞ♬笑えるよ(笑)↓↓↓↓
http://spiritual-fx.biz/?p=13633


感謝って言葉が多くの人の口から聞かれるようになりました。

これってとっても素晴らしいことだと思う反面、
それって違うんじゃないかなぁって思うことも多々あったりしてね
( ・᷄ὢ・᷅ )

でもあくまでもこれは賛否両論あるだろうけど、
僕の見解ってだけの話なので、ご意見は求めておりません(笑)

先日のオリンピックでも多く聞きました(*´-`)

『僕がこうしてメダルを取れたのは、応援してくれたファンの皆さんのお蔭です』

それはオリンピック選手のほとんどの人が会見でそう話していました。

プロ野球選手もよく言っています。

『応援してくれたファンのお蔭で勝つことができました!』

確かにそうかもしれません(*´-`)

僕も野球をやっていた経験があるので、応援してくれる人がいてくれるってことは、時にとんでもない力を発揮することがある。

僕なんて逆に、高校生の頃も誰かが応援に来ていないとやる氣すら出なかった(笑)

だから、応援してくれる人には本当にいつも感謝していました♬
だから個人的にもありがとうって言葉はいつもかけていたし、感謝もしていた。

ただ、選手が活躍できたのも、試合で勝つことができたのも、その選手の日頃からの努力の賜物なんだけどなぁっていつも思っちゃうんですよね( ̄^ ̄)

だから、応援してくれることへの感謝はもちろんだけど、
ファンへの感謝と、試合で勝つことは別の話なんじゃないだろうかって思う。

だから、その選手はやっているのかもしれないけれど、
まずは誰に感謝する前に、ここまで頑張って来た自分に感謝して欲しいなって思うんですよね♪
(´ε` )

でもマスコミや世間は感謝を求めている。
そんな時代であり世の中なんだもんなぁって思うんです。

それがサポーターと呼ばれるファンたちにあそこまで熱狂させるひとつにさえもなっているんだと思います( ´ ▽ ` )

でもね、辛い練習も、それを続けて来たことも、その選手なんです。

だから選手は自分に対してとてつもない感謝するとともに、応援してくるファンにも感謝する。
それがバランスがいいのかな??

そして、そうしないと今の時代には生き残っていけないのかもしれないな☆

僕が高校生の時には、監督から言われたことがあります。
観客が何を言おうとも氣にするなって♪(´ε` )
闘っているのはグラウンドの選手であって、観客ではない。
観客がいくら汚いだのなんだのヤジってきても、
一切氣にすることなく勝つことに専念するようにってd( ̄  ̄)

こんな文章を見つけました☆
以下転載です。

感謝とは、「労」を知ることです。

言葉遊びになっちゃうかもしれないですが、お付き合いください。
「感謝」は、「謝」を感じる、と書きます。
「謝」というのは、難しい意味は置いといて、「謝る」ということですよね。
迷惑や苦労をかけたことを、申し訳なかったと言って謝るわけです。
そして、迷惑や苦労をその人なりフォローしてくれたわけなので、ありがとうと言います。
つまり、その人の苦労、大きな意味で労働と言ってもいいですが、それを知って、敬意を払うわけです。
だから、ありがとうと言って、「感謝」する。
その人の「労」を、本当の意味で知る、感じると、ありがとうという言葉が気持ちを伴って出てくる。
という理屈です

しかし、本当の意味で感謝するためには、生きることに肯定的じゃないといけません。
「生まれてくるんじゃなかった」「産んでくれなんて頼んでない」「生きるなんてなんの楽しいこともない」
と、生きることに否定的だと、自分を支えてくれている物や環境、人に対して感謝することなんて到底無理です。
だって、自分のために何かが「労」を払ってくれたって、「頼んでない」で終わっちゃいますよね。。


だからやっぱり自分に対して肯定的であることって大事だなって思うんです♡

自愛ですね♬

僕たちが唱えている自愛とは、究極の自己肯定のことを指しています。

だとしたら、スポーツ選手だけではなくて、
僕たちもここまで生きてきた自分の労を知り、自分に敬意を払うってことはとっても大事なことなんじゃないかなって思うわけなんです( ´ ▽ ` )

だからこそ、今がどうであれ、結果がなんであれ、それは何かをやったことによって起こった出来事であって、頑張った事実は労を感じて謝を感じ、感謝してありがとうって言葉をかけてあげてください。


鏡で自分の顔をよぉーく見てね♡
泣いたり笑ったり怒ったり喜んだりしながらも、いつも良くなるために頑張っている自分が写ります。

心から感謝の言葉をあなたなりに伝えてあげて下さいね♬
頑張ったのは、あなたです(^ー^)

それが本当の意味での感謝のはじまりのような氣がします♪( ´▽`)
そして、そういった自分への敬意と感謝と愛する氣持ちが備わらないと、為替のトレードもうまくいくことはあっても、うまくいき続けることは難しいんですよ(笑)

関係なさそうですが、とてつもない関係があるんです。

行こうぜ、ピリオドの向こうへ…☆




ブログランキングに参加しています♪頑張ったのはあなたです(笑)
今日もブログを読む前に…ワンクリック応援お願いしまっす
( *´艸`)↓クリック


哲学・思想 ブログランキングへ

で音声ブログ、氣愛レディオもやっております♬
是非聞いて見て下さい☆
またお便りも募集しております♪
(´ε` )
悩み、相談、アドバイス、なんでも来いでお待ちしております
(^_^)ノ""""
ここからどうぞ♬笑えるよ(笑)↓↓↓↓
http://spiritual-fx.biz/?p=13633