人は何によって判断してるか? | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。




こんにちは。夢分析の心理カウンセラーyanagiです。


みなさんははじめて会う人を判断するときにはどうしていますか?



あいての話しかたとか雰囲気とか容姿とか・・・



多分、そういったいろいろな判断材料をつかいますよね。



そして、総合的に判断しているはずです。







でも、そうしてえられた判断がかならずしも正しいわけではありません。



むしろ、そういった判断と本当の姿のとのあいだのギャップが人間的な魅力となることだって多いです。



ただ、かならずしも有効とおもえるような判断材料がない、という場合だって多いですね。



たとえば、こちらのブログをご覧になっている方にとっては、わたしyanagiについて判断する材料は、このブログの文章しかありませんね。






こちらをご覧になっている方たちは、このブログでかかれている文章からして、多分わたしyanagiって・・・


はなしが長いとか・・・


はなしがまわりくどいとか・・・


ひとりで突っ走っちゃうとか・・・



お感じになっているかもしれません(苦笑)。


確かに、わたしがみるタイプの夢もそういうのが多いですしね。








しかし、実際のわたしはかなり短気な部分があります。



もちろん、ちょっと待たされたからといって貧乏ゆすりしだしたりするほどではありませんが。



でも、気が長くはないです。



もちろん、仕事の場ではそんな顔はみせませんが、プライベートではやはり短気です。






このように、イメージと本当の姿とはことなることもよくあるはなしです。



ところで、それらが違うこともある、ということを有効なかたちで使うこともできますね。



詳しくは次回に。



今かかえている問題に、夢やイメージは解決の道をしめしてくれます。
時には、あなたの『人生の意味』という宝物さえ教えてくれます。
夢やイメージを通じて問題を解決し、あなたの『人生の意味』という宝物をさがしてみませんか?






   ブログランキング・にほんブログ村へ   占いランキング

ポチっと応援のほどをお願いします。

読者登録してね
       アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】



※ 現在、時間的にきびしいため、ぺタ返しができません。
『いいね!』ボタンを押していただいた方のブログは拝見しますので、よろしくお願いします。