Nさんの夢 | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。




こんにちは。夢分析の心理カウンセラーyanagiです。



前回から数回にわたり(多分)、掲載することを許可していただいたNさんの夢について書きます。



【Nさんの夢】


『なくなった職場の先輩がときどき夢に出ます。また一緒に仕事しようと言ってました』



【Nさんからのコメント】


予知夢、あちらの世界へ早く来いという暗示でしょうか?



森の木



【背景情報】


職場の先輩は尊敬できる方であり、職場では草刈などの仕事をよくNさんと共ににされていたそうです。


また、お酒をずいぶん飲む方だった一方、仕事の面ではまじめな方だったようです。


くだけたところもありながらも、根はまじめな方だったのだと思われます。





しかし、その先輩の方は不慮の死をとげてしまいます。それも、悲しいなくなりかたをされたようです。


そんな人間的にもすばらしく、たよりがいのある先輩の方の死はNさんにとって、とてもつらく苦しいものであるため、今でも泣いてしまうそうです。


そういった背景がおありなので、先輩の方が生きていてほしかったというNさんの願望が現れた夢かもしれない、ともNさんは推測されています。





くわえて、Nさんは最近では亡くなった方の夢をよく見られるそうです。


また、Nさんは亡くなった方の夢を見ることが多いようで、祖父母が亡くなったときもご夫婦でNさんの夢にあらわれて励ましのメッセージを伝えてくれたそうです。


また、今回とりあげさせていただいた夢の状況は、二人で草刈に行こうと誘われたという内容の夢であったそうです。



今かかえている問題に、夢やイメージは解決の道をしめしてくれます。
時には、あなたの『人生の意味』という宝物さえ教えてくれます。
夢やイメージを通じて問題を解決し、あなたの『人生の意味』という宝物をさがしてみませんか?






   ブログランキング・にほんブログ村へ   占いランキング

ポチっと応援のほどをお願いします。

読者登録してね
       アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】



※ 現在、時間的にきびしいため、ぺタ返しができません。
『いいね!』ボタンを押していただいた方のブログは拝見しますので、よろしくお願いします。