一連の夢シリーズについて書いていきます 11月16日に見た夢 | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。



こんにちは。夢分析の心理カウンセラーやなぎです。


夢の流れのようなものを見ていただくために、数回に分けて夢そのものについて書いています。


あえて解釈もしていないません。それは前に書いたような理由からです。


なお、夢の中のわたしはあくまで夢の中のわたしです。現実とは異なる考え方や行動をとることも多くあります。


その点ご理解いただければと思います。




歌詞がわからず、とぼける夢:


私はどこかの変わったパーティ-会場のようなところで、黒いベストとズボンを着用してフロア係のようなことをしている。

そこにいるお客さんたちはほとんどが外国人だった。

その場では歌いたい人がカラオケを歌えるようになっている会場のようである。



誰かが歌い終わって、少し間が開いたので、では俺が、という気分になって、私が歌うことにした。

カウンターから出て、ひな壇のようなところでお膳を前にして通路の前で食事をしているお客さんたちを横目にしてマイクがあるところに行った。

歌うことにしたのは、(現実に練習中の)DARYL HALL&JOHN OATESのWAIT FOR MEという曲である。



ただ、(現実にも)歌詞全部は覚えていないけれど、カラオケなら歌詞が表示されるだろうと思って歌うことにしたのだが

カラオケの曲は流れても歌詞は表示されない。

最初の出だしくらいは歌えたが、歌詞の表示がないことには歌えない。

カラオケの機械を少しいじってみたが、それでも歌詞は表示されない。



なので、カラオケの曲が流れるのはそのままにして、歌うのをやめて逃げてしまった。

バツが悪かったことは当然ではあるのだが

その場にいた客が外国人であることや、その会場が賑わっていたせいか

(現実なら感じるような)強い恥ずかしさのようなものはあまり感じずに元の仕事に戻っている。







ふつうでは周りの人には話せないような事や、シリアスすぎるな話しなので、相談できない

ということをお持ちの方でも、お話しすることができる程度の人数(限定3人)で行うオープン・セミナーは22日(土)に藤沢で行います。


そういう機会や場所がなかなか見つからない、という方はいらしてみてはいかがでしょうか。


また、私がどんな人か知りたいという方もどうぞ。



【限定3名】 オープン・セミナーのお知らせ

宝石緑 日時: 11月22日(土)  
       14時~16時 
宝石緑 場所: 藤沢駅より3分の会場 
  (会場については参加される方にお伝えします)

宝石緑 参加費: 2000円
宝石緑 定員: 限定 3 名 残席 2 名

ひらめき電球 夢、イメージ、無意識・潜在意識、こころ、ストレスといったことについてお話しする予定ですが、ご希望があれば内容を多少変更するかもしれません。

手紙 お申し込みは下の『ご予約・お問い合わせ』からお願いします(別ページにとびます)

    講義シーン(小さい法)



今かかえている問題に、夢やイメージは解決の道をしめしてくれます。
時には、あなたの『人生の意味』という宝物さえ教えてくれます。
夢やイメージを通じて問題を解決し、あなたの『人生の意味』という宝物をさがしてみませんか?




※ スマホなどをお使いの方には、『ご予約・お問い合わせ』の申し込み・お問い合わせフォームからだと重くて入れない、との声を頂きました。

その際は、お手数ですが【メニュー】のページに記載しているメール・アドレスに、直接メールをお送りくださるようお願いいたします。


   ブログランキング・にほんブログ村へ 占いランキング


読者登録してねアメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】


※ 現在、時間的にきびしいため、ぺタ返しができません。
『いいね!』ボタンを押していただいた方のブログは拝見しますので、よろしくお願いします。