かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

下半期に向けて。

2017年10月01日 13時47分33秒 | 日記
こんにちは。かすていらです。

ついこの間まで暑かったのに、気がつけば朝晩は寒いくらいになりましたね。

先日、同期の子が体調を崩して3日間お休みを取ったということがありましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

これを読んでくださっている方が大学生であれば、夏休みが終わって、憂鬱な気分になっているんですかね。(笑)

私も大学生の時、「死ぬまでずっと夏休みが続けばいいのに」なんて思っていましたが、「休み」でない期間があるからこそ、「休み」という呼び方をするのであって、「死ぬまでずっと夏休み」だったら「休み」という言い方はふさわしくないのではないか、なんて考えたものでしたが、社会人になって今振り返ってみると、何も考えずに純粋に夏休みを楽しんで何も問題はなかったのではないかと思います。(笑)

まあ、中には「アディショナルタイム」や「延長戦」などといって夏休みを自主的に延長される方もいらっしゃるかと思いますが、後悔のないように夏休みを楽しんでください。(笑)


夏休みの話はさておき、私はぼちぼち元気でやっています。

仕事の進捗が非常に悪く、「かすていらの10月の日割スケジュールを考える会」なるものが開催されたりもしましたが。(笑)

よく同期との間で「自分だけ1日48時間だったらいいのに」という話になることがありますが、私の場合、1日120時間くらいは欲しいですね。(笑)

まあ、ぼちぼちと業務を進めていきたいと思います。「ぼちぼち」なんて言ったら怒られるかもしれませんが。(笑)

おかげさまで、上半期は困難も多々ありましたが、なんとか乗り切ることができました。

体調に気を付けて下半期も頑張りたいと思います。


仕事以外では、上半期は将棋に全く触れていませんでしたが、下半期は再開したいですね。

あと、どこか旅行に行きたい!絶賛おひとりさま満喫中なので、友達に会いたいですね。

あと、ブログの更新・・・と言いたいところですが、多分頑張らないと思います・・・(笑)

まあ、こんな感じですが、下半期も宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

post a comment