カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
お知らせなど


【FF14SS共有サイト】

Eostagram



■公式放送(不定期)

・ハイデリン探検隊
・コミュニティ放送
・吉P散歩



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
Amazon【ゲーム】
Amazon【コミック】
392: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 15:43:56.51 ID:YuR5KbWU
タレット自体どっかいったけどマジでHC取り上げなの? 
それこそモンク確定すぎていってることが矛盾するんだけど

396: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 15:57:30.36 ID:zIaXu3KA
動画中タレット2匹出てきてたやろ 
あれがなれの果てや
FF14_SS000883





【スポンサードリンク】
421: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:00:51.21 ID:YuR5KbWU
つーかタレット生きてるか不明だしバフ自体がヒートゲージになるんだろうから
割りと別ジョブ化するからやってみないとわからんけど
HCだけはよこせよってだけだろ

462: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 11:35:15.77 ID:QXJCkYO9
タレットは衛星軌道へ配置されるようになった

463: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 12:16:22.98 ID:suwWI8jg
それいいなw

487: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 18:02:32.34 ID:wuD2Lzz1
IDで置き直しが面倒過ぎたからタレット削除は英断だろw

490: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 18:37:12.60 ID:VJ7ZcTyx
タレットはいらん
自律型ビットにしろ

498: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 20:04:18.19 ID:gRDbn98t
タレットなしってなんで確定してるの?w 
動画はごく一部っていってるのにもうあれがすべてとしてネガネガいう○○○ンは脳みそ腐ってるの?w 
さすがに異常としかいいようがないわ。

501: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 20:12:14.84 ID:Y79BrCwp
AAと同じで戦闘中常に出しっ放しが基本のタレットが
一部スキルの時しか出てない時点で何らかの大幅な仕様変更があったのは確実だからだよ

505: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 20:26:44.72 ID:Y79BrCwp
ベンチマークでもタレットの存在確認できないよな

525: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 01:14:20.46 ID:q8bB87jv
job action見て言えそうなこと
1WS毎にヒートゲージ10増→50以上でゲージ下部が光る→特定の技が上位に書き換わる?
ゲージ25消費して上位WS?を撃っている
目の前にモニター出してるアビリティでゲージが上昇する(ゲージを50にするものorゲージ5上昇のどちらか)
特殊弾は動画だけでは不明(エーテルフローのように特定アビを使うためスタックしてる印象)
Wifi存続 効果10秒、タレットくんは居なかったが真偽不明

恐らく汚物消毒がゲージを効率よく貯めるのに不可欠で、WiFi中にどれだけゲージ放出&特殊弾消費アビをぶち込めるかが鍵になりそう
こうしてみると名残でWifi残ってるだけでもう別ジョブやんな

537: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 04:24:36.56 ID:QfjJ0neS
てかタレットが数少ない機工成分だったのに
無くしたらあとはスパナ付き弁当箱に縋るくらいしかなくなるんだが
機工士とはいったい・・・うごごご

538: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 04:26:00.42 ID:OwAUmXkn
足裏の米粒のようなタレットだけでボタン5個
雑魚戦で使ってもしょーもない、そして高難易度では使わんグレイズ系で数個
うん、ざくっと削除で大リニューーアルで正解だとおもう

ヒートゲージなんちゃらで、機工なりの存在感出せる新システムぽいし俺は楽しみだわ

540: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 04:45:40.35 ID:kztYZxXR
タレットはヒートゲージの技に統合されそうよね
ゲージ使ってタレット出してバフや攻撃みたいに見えた

541: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 04:52:25.72 ID:Hr4ZHihX
ヒートゲージが溜まるとエフェクトと威力が上がるってことは火炎放射器には真の姿があるってことか

542: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 04:59:02.79 ID:OwAUmXkn
敵のWS止めるガジェットとか
味方に透明ウォール張って敵視や強制マーカー外すガジェットとか
そういうおもちゃてきなもの投げつけたいのですw

543: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 08:13:13.06 ID:dlI+oLRK
弱くても構わないがタレット取り上げられたらやめるわ
一緒に頑張ってくれるタレット君すげー好きだからマジでとりあげないでくれ

544: 519 2017/05/25(木) 09:40:29.22 ID:8iAuoMVk
アホ大杉。タレット削除とか誰もいってないのに何で決定してるかのように話してるの?wまじでイカれてるわw

556: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:38:28.99 ID:h5JNwjCF
>>544
そもそも決定してから文句言っても遅いんだが?
修正に数パッチから拡張単位でかかる
タレットはガジェット好きにはたまらない愛らしさだから
単に新アクションのエフェクト化されたら残念すぎるわ

548: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 10:42:33.70 ID:QfjJ0neS
タレット映ってないことより
新アクションのエフェクトにタレット描写が混ぜ込まれてることの方がタレット削除の可能性をひしひしと感じさせる

550: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:05:55.96 ID:X3pu5nXZ
お前らがそんなにタレットのこと好きだったとはw
FF14_SS000893

553: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:32:38.81 ID:louj4eeJ
タレットと共に過ごしたイシュガルド

愛着湧くわな…

554: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:34:15.62 ID:3MKh93Lt
枠減らすって全体の方針がまずあって
タレットへの指示とかもないし消されるの筆頭じゃねってだけの話
巴術はペットが本体みたいな感じだしちょっと違うしそっちはそっちで調整入るんだから知らんがな

555: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:36:11.16 ID:WKPFhD94
枠減らすためだけだとしたらタレット削除したら減らしすぎだよ
既に削除されるスキルが3つ確定してるんだし

558: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:43:31.55 ID:eYCxx1r9
その分置き換えじゃないスキルが増えるんじゃね?
詩人とか今後増えるスキルのうちベノムとウィンドはただの強化版で置き換えだけど機工士は置き換えじゃない新スキルとか。
それだったら少し期待持てるかな。

560: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:51:12.77 ID:WKPFhD94
あのさぁ…
タレットがなくなるようなめちゃくちゃ大きい仕様変更が中間のパッチでくるわけないだろ
ここで何言おうが無駄でもし修正されるなら次の拡張以外ありえないよ

566: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 12:00:07.67 ID:dWdj7XwQ
タレットは単なるスキル削除で済まない寂しさがなあ
街中で出したタレットと過ごした2年間、俺は忘れないよ

570: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 12:12:16.20 ID:eoh0NjAt
タレット消えても火炎放射が来ただろ
泣いて喜べ

573: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 12:20:02.72 ID:cH6YuZVY
別にタレットに愛着とかねーな……
タレットぶん回復やHCあるならどうでもいい
フォーラムにでも聞いてこいよ
仕様公開前に文句言ってもそんた意見価値ないとは思うが

585: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 14:01:32.71 ID:jekL6Dn7
今回の機工士の目玉は、オメガのタレット化
ネタバレ防止のためにうつしてないだけ

586: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 14:19:39.24 ID:aWJwcEja
俺アレキサンダーのほうが良かったわ

587: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 14:25:07.42 ID:ef6VEOCO
タレットなくなってしまうん?

588: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 14:28:53.46 ID:eYCxx1r9
>>587
カトンボだったタレットが手持ちタイプに変形して火炎放射したりファンネルになってビーム撃ったりする超強化だから安心しろ。








引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1485134476/


【スポンサードリンク】



他サイト様の記事



COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 00:36
  •                  
  • ID:Z6Pvxwrk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

プロモがタクティシャンとリフレッシュに分かれて共通アクションに行った時点で、AAしかしないタレットを残す意味がないんだよなぁ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 00:37
  •                  
  • ID:Cd3eimJX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

詩人と違って大幅変更初だし、メヌエットでキャストがついた詩人みたいなノリの騒ぎだろ(ただしそこまで人口が多くないからマイルド

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 00:38
  •                  
  • ID:1tHGqBuy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

キャストなしってことはAA復活するからタレットなくなると思う

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 00:39
  •                  
  • ID:VomoeYJ.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ベンチにもビデオにも無いんじゃ逆に残ってたら驚くw

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 00:45
  •                  
  • ID:1tw2Kg430
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

487が言ってる通りタレット削除はまじで英断でしょ
置き直しとかひたすらにだるいだけだったし
なくなるならなくなる分便利なスキルとかに色々置き換わるとかちゃんと対応してるやろ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 00:49
  •                  
  • ID:vncFqLW70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もうLB3でしかタレットちゃんを見ることができなくなってしまうのね

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 00:53
  •                  
  • ID:TJISFm4I0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

自立型タレットってもうそれ召喚・・・ry
おっと誰か来たようだ・・・

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 00:55
  •                  
  • ID:aFJEgdZo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結構インスタントとかWSで機らしさは出てたしいいんじゃない
出してない人とかおるやん普段 mp回復回したりしない人もいるし、削除でカジュアルにしたんじゃない

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 00:56
  •                  
  • ID:g3SOa0tf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚と違ってタレットにアイデンティティないやろ、その分派手になって強くなったら

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 00:57
  •                  
  • ID:eV8DU3DJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

きこうしの動画みると3WSのモーションは変わってないんだよなエフェクトが変化してるだけで
このエフェクトがゲージで変わるってことなんかな

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 00:58
  •                  
  • ID:RHa1j42A0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タレット削除とかほんまこの開発はやることに一貫性がねーな

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 00:58
  •                  
  • ID:73SJpCL30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそも機工士って
銃→詠唱あり
タレット→スキルじゃなくてペット
機工士→支援
っつう特徴全部が奇跡的に噛み合ってないジョブだったからな
本当によくやってくれたって感じだわ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 01:05
  •                  
  • ID:zC48QyQw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まーたえふまとのパクリかよ、他まとめが記事にした後数日寝かせてから記事にするパターンばっかゆな

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 01:07
  •                  
  • ID:gSPX5g7V0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タレットポーン、ナイト、クイーン、キングを追加して
ルークビショップと六身合体させるとか妄想してたのに。

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 01:15
  •                  
  • ID:KHx7tS7K0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田「ジョブアクション動画に出てるアクションがすべてではないので、無くなった!とか勘違いしないように」

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 01:19
  •                  
  • ID:Q3.x7bC80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ワイルドファイア(火炎)

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 01:20
  •                  
  • ID:Ia8F4vEN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タレットはあのままなら無くなってもいいかな
15%勝手に稼ぎ続けてくれることと本体procジョブということもあって移動ギミックに強いのは詩人に対してのアドバンテージだったけど、詩機ともにキャストも無くなるし本体で100%稼げた方が数値も大きくなって爽快感割増になるはず

それにボス単体でビショップ出し続けてたり、ノックバックでタレット飛ばされても気づかないとか地味にDPS格差付けてたからな
占星のカードみたいにタレットをWSとして召喚しつつ攻撃とかにした方が、ライトとの格差も縮まりそうだし楽しそう

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 01:22
  •                  
  • ID:Rk9qhKFK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

やだやだ機工士はめんどくさいジョブであってほしい
マイノリティでいたい

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 01:22
  •                  
  • ID:0IfUJP7u0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

おき直しとTP回復指示のお陰で大きくDPS差を広げれてたけど、ペット使いたかったわけじゃないからないほうが嬉しい

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 01:22
  •                  
  • ID:tnt7uydA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

お前ら3.xの時は置き直し面倒とか言ってたやん

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 01:24
  •                  
  • ID:gkOXhUVa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそも他のペットジョブと違ってタレットにそんな色々命令出せないし、正直存在意義があまりなかったし英断でしょ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 01:26
  •                  
  • ID:MWeEhJ470
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

詩人からレクがなくなり、恐らく機工士からもHCがなくなる。TPMP回復もアディショナルにある。

つまりタレットの仕事はAAしかない

タレット削除は当然の帰結じゃない?

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 01:28
  •                  
  • ID:Wbx1w1ts0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タレット無くなるならやるわ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 01:28
  •                  
  • ID:aQwgg7HJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タレット削除するよりも機巧削除した方が良くね?

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 01:30
  •                  
  • ID:LZ.Doca00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

面倒くさい要素を何でもかんでも消せばいいってもんじゃないけど、タレットに関しては別に消してもいい要素だと思うけどね。
なんせ、タレット士じゃなくて機工士だからね。タレットだけが機工士要素ってわけじゃないしね。

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 01:32
  •                  
  • ID:EExBwgKY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

極以上のコンテンツでタレット操作が必要な場面と言っても
雑魚フェーズに合わせてビショップを置くのと
ボスの移動やらで破壊されないよう位置を変えるってくらいだしね
基本ルーク置きっぱで工夫する余地は特にないからオミットされるのは分からんでもない

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 01:33
  •                  
  • ID:6tiD.ERy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ファンネル使いたい!

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 01:33
  •                  
  • ID:KHx7tS7K0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タレットなぁ、俺は普通にタレット弄ってるの楽しかったけどな。
カチャカチャやってMP回復やTP回復、ハイパーチャージ、タレット弄ってるときまさに機工士やってる感が出てた。
4.0はアクションが派手になってガンナー路線に行くとしたら若干さみしいけど、それもまたオンラインゲームのアップデートの楽しみ方ではある。
実際人口増やすならかっこよく銃決めたほうがプレイヤーのモチベも上がるだろう。

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 01:33
  •                  
  • ID:lhoxIuJs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いつもPLLでメインジョブの黒魔道士だけは詳しく説明するけど
さすがにタレット削除っていう大きな仕様変更してるんだったら
ジュブアクション動画とかで一言言及してほしかったわ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 01:34
  •                  
  • ID:Q3.x7bC80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

IDでここに集めるだろうとタレット置いたら
別の場所でまとめられたせつなさ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 01:37
  •                  
  • ID:UM2II49Z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

難しくないし面白くもない
削除でいいわ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 01:38
  •                  
  • ID:oKxsXZVD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

メカ要素増えてて良かったと思うけどなぁ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 01:40
  •                  
  • ID:RHa1j42A0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

詩人:機工士は難しくない
()

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 01:41
  •                  
  • ID:IxSO7WDo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

お前らどんだけタレット好きなんだよ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 01:42
  •                  
  • ID:0IfUJP7u0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

思い出の中でじっとしていてくれ…

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 01:51
  •                  
  • ID:i0JBQLbQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タロット管理がゲージ管理に変わるんだろ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 01:54
  •                  
  • ID:pzFbSFZz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タレットさんはフレイミングアローのようにAoEとして友情出演してくれるんじゃね
AoE設置嫌いだからやめていただきたい

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 01:55
  •                  
  • ID:MYp2zAFy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジョブアクション動画のファンネルミサイルに一目惚れして機工士を上げ始めたからタレットはどうでも良い

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 02:06
  •                  
  • ID:tnt7uydA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※29
ここでそんな大きな変更なんだからPLLで触れられてないってことは
タレットは存続する可能性高いだろ何言ってんだ
じゃなくて吉田への文句って意味わかんねーよな
吉田も情報全部出てるわけじゃないからって初めに注意してたやんけ
他のレスも削除前提で先走りすぎやろ
まぁタレットは残るけど今までみたいなビットではない可能性もあるしな

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 02:11
  •                  
  • ID:brXEV0f30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

胴にドリル装備出来るようになったら本気出す

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 02:25
  •                  
  • ID:EIje0rei0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚といえばエギ、学者といえば妖精、機工といえばタレット
機工だけPVに出てなかったということは・・?
正直機工メインではないから言えるけどタレットはなくてもいい派。メカのくせに睡眠とかやたら状態異常もらうし移動できないし(出しなおせばいいところではある
単体・範囲タレットぶんのダメージアビリティに置き換えてくれた方が扱いやすいのはたしか

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 02:55
  •                  
  • ID:TpKlUG4i0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あれは山に埋めてきた

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 03:01
  •                  
  • ID:d2hgDhXW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

498の言うことが全てだわ
勝手に決め付けてんのはマジでキモすぎる

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 03:02
  •                  
  • ID:ywbbfQEL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

リロードも動画見た感じ3スタックまでになってるしかなり大幅に変わるね。まあ機工やめて赤魔になるから関係ないけど

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 03:11
  •                  
  • ID:adGkzVS.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タレットなんていらんでしょ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 03:21
  •                  
  • ID:YirTgids0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まあPCとNPCで性能分割する職はバランス取りにくいからな
ペットに比重を置いたジョブも今の状況だと難しいだろうからまずは巴派生のみできっちりやるという方針でも別に驚かんよ

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 03:31
  •                  
  • ID:8G6OjbtT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

正直マナシフトのあるキャスに2枠喰われてもしらんぞい

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 03:35
  •                  
  • ID:8G6OjbtT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

機70アチーブでミニオン・タレットルークがもらえるんだろ?

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 03:43
  •                  
  • ID:Ym1BvZ.q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PvPでタゲるのにタレットがすげーじゃまだったんで
プロ機ちゃんにはもうしわけないが、ありがたいです

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 03:46
  •                  
  • ID:TUKEfSu00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

396が書いてるのはレーザー打ってるマシンのことだろ。
このブログの記事では画像追加してるけど、それはワイルドファイアの爆弾だから。

バイト君にコピペ作業させてるのか知らんけど
他のブログの記事を見れば正しい画像載せてるとこもあるから
しっかりパクるように指示しとけよw

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 04:02
  •                  
  • ID:N2inuR800
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レンジは別の職になるくらいに変わりそうだからもっと情報が欲しいです

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 04:19
  •                  
  • ID:IPCE.Vsz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タレットはなくなってる方がありがたいが
動画見る限り腰の横に弁当箱が写ってるからどうなんだろうな

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 05:47
  •                  
  • ID:gHoEoL2e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全く記憶に無いがクエでタレットがどうこう触れられてたような気がしたが、そこまで深く関わってない気もするからNPCのセリフ変えればいいだけかな

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 05:50
  •                  
  • ID:I5MaabRT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あー、キャスターのマナシフトってレンジ不足対策?
もしかしてオメガのコンテンツファインダーのロール構成変わるかも?

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 06:01
  •                  
  • ID:GjaLjUc30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

54
構成とドロップについてが何の情報もないよね
メインステに3ジョブずつ作ったから、装備を5種類にして構成もタンク2/ヒラ2/STR1/DEX1/INT1/DPSフリー枠1ってなる可能性もあると思うんだよね

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 06:19
  •                  
  • ID:Skqs.qod0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

本当は大して愛着ないけどなくなるとなったら何か寂しいってだけだろ
生産縮小したカールみたいなもの

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 06:36
  •                  
  • ID:SX7nCrpc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

正直ライト層に配慮するなら真っ先に排除されるところではある
ああいう形態にする意味がぶっちゃけほぼないし
対してマイナス面は初心者や不慣れの出し忘れ、機能してない位置に置きっ放しにされることやマップに位置表示されて24レイドで集まり具合の確認するときに邪魔などいくらでも出てくる
消せとは言わないにしろ常に置くものじゃなくてリキャスト式アビになって生まれ変わったほうがいいと思う

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 06:43
  •                  
  • ID:1xDGxLfl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

現状仕様で「機工士らしいガジェット要素」がタレットくらいしかなくて、そのタレットも固定設置型で都度設置し直さないといけないハードルの高さがあったの事実だろう。

IDでは手数が増え、極やレイドでもふっとばされたり、範囲攻撃につぶされたりするごとにおきなおしが必要。
ルーク出していて、PT状況でマナキャパが必要になったらビショップおいてプロモ、という仕様。これは明らかにユーザーフレンドリーではなかった。

ジョブ人気安定の最下位を誇る機工士が、操作面の改善のため、イメージ向上の為に大改造を施されるのはむしろ自然な流れじゃないかね。

機工士のコアユーザーはコロコロ仕様が変わる詩人使ってた人も多いだろうし、手をかけて大幅改良されることに今更ブー垂れることもないよ。

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 06:54
  •                  
  • ID:1xDGxLfl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

従来のタレットがなくなる可能性を窺わせる具体的な材料としては

・レンジ共通アクションの「リフレッシュ」「タクティシャン」が従来の詩人の「バラード」「パイオン」、機工士の「マナキャパシター」「マッスルアクティベーター」の代替アクションになる可能性
 →加えて、詩人の「バラード」「パイオン」に仕様変更が見られる
 →ベンチマーク、アクション動画双方でタレットが登場していない

・機工士の各種アクションの大幅変更(wifi時にビショップぽいガジェットが登場)

ここまで材料があれば「タレットなくなってるかも」という予想は的外れではないよね。
心構えくらいはしといてもいいと思うな。

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 07:00
  •                  
  • ID:LDNiz1xt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

新スキルで置いたタレットが孵化したら感動したと思うなw
レンジにペットジョブ増やしてもしゃーないし演出だけで良いけど
あの世界の機工士の技術の高まりの表現としても面白かったと思う

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 07:04
  •                  
  • ID:XXHJWQLk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このジョブ凄く地味だよね

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 07:08
  •                  
  • ID:KCCiP8X.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全部のスキルは出てませんって言ってるのに
動画に出てこなかったからって
無くなった 消されたとか騒ぐ馬鹿ども
必死すぎて笑えるww

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 07:45
  •                  
  • ID:6dX.TDc.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※3
50以下で既にタレットもAAもあるだろ

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 07:46
  •                  
  • ID:eJ8GrpOu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タレットはスキルってレベルじゃないからなぁ
召喚学者はペットに関係ない所でもペット出してるし

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 08:17
  •                  
  • ID:VI8PDKvD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

きこうし削除でいいよ。

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 08:29
  •                  
  • ID:8U8IRzBe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

散々地味だテンポ悪いSE悪い言われてたから別ジョブになっててもおかしくない
遊びでタレットカメラ使うくらいしかしてないが無くなるならちょっと勿体ないな

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 08:50
  •                  
  • ID:mebSRfH30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

俺が愛した機工士はもう居ない
ガンナーとして別ジョブになっていた

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 08:50
  •                  
  • ID:pWL0EWNG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

おまいら本当に面白いな、地味とかじゃなくて使いこなせないからやってませんって言えよw普段はDPSね数字しか言わないくせにw本当に数字ばっかり気にするんだったら機工なしのPT編成とかありえないけど?

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 09:09
  •                  
  • ID:.KC5pk9n0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

とりあえず置いといてCT毎にHCしておけば300以上は稼げたタレットを削除することは無いだろ。学者の転化みたいにwifi中はタレットが爆弾になるので使えなせんみたいな感じになれば…

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 09:15
  •                  
  • ID:d6xT.rN30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジョブアクション動画見たときは新スキルのエフェクトかっけー!で興奮しててタレット無くなるとか全く考えてなかったわ。
2年間ずっと一緒に戦ってきたタレット無くなるならかなりショック…愛着あったのに。
頼むから削除しないでくれー

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 09:16
  •                  
  • ID:0IfUJP7u0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

地味ジョブを簡単に派手ジョブかつスタイリッシュに作り替えた運営はマジで凄いわ

↑タレット要素は何も難しくないぞ
妖精みたいに連打するわけでもないし、逆にあんな最初において終わりで何個もスキル枠潰すスーパー楽スキルねーよ
IDで最速出しが出来ない雑魚は多いけど、レイドではあった方が楽

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 09:24
  •                  
  • ID:fwKxcBDz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

楽ではあるけど何も面白くないよねタレット
召喚みたいなうまい人は手動でペットのスキル使っていくって楽しみもない

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 09:32
  •                  
  • ID:8X0HlpU90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※3
いままでバレルオフはAAとタレット分あったんだよね…常時物理アップバフはあるしそりゃあ詩人怒るよね

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 09:34
  •                  
  • ID:R3.5X11L0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田はちゃんと説明してたろ全部のアクションやるわけじゃないからなくても騒ぐなって
わざと騒いでるとしか思えん

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 09:36
  •                  
  • ID:EcLekfCP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タレット「I don't blame you...」

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 09:45
  •                  
  • ID:jnVSm.VN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※62、74
まさにPLLで注意してた通りになってるよねw
どんだけ他人の話を聞いてないんだか……w

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 09:57
  •                  
  • ID:TnQSzPk50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

詩人:レク削除。ロールアクションでダメ軽減アビ追加。TP回復もMP回復もロールアクション化。
機工士:ハイパーチャージ削除。同上。

これでタレットが残っている可能性……ある?
多分だけどWiFiも仕様変わって「15秒後に爆発。威力720」とかになっていると思われる。60回しできない人が多すぎたから修正かけたんだろ?否定したいけどこの可能性は高いぜ?特殊弾も3発みたいだしキャストもなし。これでWiFiが同じ仕様なら弱体化もいいとこだろ?

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 10:02
  •                  
  • ID:9Kfc2ZfG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※55
お前バカ?
詩人が削除されてんのはバトボでレクらしきのはまだあるけど性能がわかんねーんだよ

あとWiFiはもう、10秒後爆発が確認されてんだけど

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 10:03
  •                  
  • ID:9Kfc2ZfG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

間違えた、※77

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 10:05
  •                  
  • ID:MamHtxvz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

47
キャスがギミック担当してくれんならいいんじゃね?支援とギミック処理がダルいってのがレンジの不人気要因なんだがな。

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 10:28
  •                  
  • ID:eJ8GrpOu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タレットは常に浮かしとくもんでアクションじゃ無いので
無いのはかなり不自然

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 10:29
  •                  
  • ID:cV3k.nio0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚学者と違って機工のタレットとか軽く渡されただけの存在だし
ペット扱いではなかったし工夫する余地もほとんどなかったからエフェクト化でいいレベル

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 10:52
  •                  
  • ID:VZer3yrp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

無くなるならミニオンタレットほしいね
アクションで光らせれるの

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 11:02
  •                  
  • ID:BU5KHbjU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

キャストを入れるのはレンジの火力を落とす目的にしか思えなかったしキャストがなくなったからってAAが復活するとは思えんけど

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 11:36
  •                  
  • ID:zimQxzoR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タレット2種削除
タレット削除=回収、プロモ、HC削除
今まで物理耐性低下と魔防耐性低下もなくなるなら機工の存在意義もないね。
難しくてあんなの人間のやるジョブじゃないわ。
単体は詩人に劣るし、レイドで強すぎたから今回は下方修正してほしい。

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 11:42
  •                  
  • ID:wxA2mup20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

面倒な設置型だったこと自体が意味不明だったからなぁ

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 11:54
  •                  
  • ID:wxA2mup20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※74
機工士のアイデンティティ(?)ともいえるタレットが一切(Wi-Fiの爆弾役は確定)映像に出てないのはさすがにおかしいと思うでしょ?
学も召も最初から出現した状態だった
理由があるとするならAAが邪魔になるから出さなかった位しかないけどエギは出てたからそうじゃない
みんなこういう違和感を感じてるから騒いでる訳で、当て付けじゃない

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 12:07
  •                  
  • ID:RQp2M1Q.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

設置型もいいけど追従型のタレットもあったら可愛い

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 12:08
  •                  
  • ID:LrgQcZ960
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

詩人と機工士のキャスト削除くらいデカい変更はちゃんと言ってるんだから
タレット削除なんて大きな変更あったらそれも言われるはずだろ

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 12:31
  •                  
  • ID:8PxAPZRb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

gw2のエンジニアが使う設置後に扇状の範囲攻撃を継続して行うマシンガンタレットほしい

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 12:36
  •                  
  • ID:n4i8x4BJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

「タレットなしってなんで確定してるの?w
動画はごく一部っていってるのにもうあれがすべてとしてネガネガいう○○○ンは脳みそ腐ってるの?w
さすがに異常としかいいようがないわ。」


逆を返せば新スキル紹介動画で常に存在するタレットが無かった時点でタレットを使った新スキルが無いって言ってるのも道理なんだが?
召喚で言い直すとエギを出さずに紹介するのと同じなのでは?

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 12:37
  •                  
  • ID:d..vzxsH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タレットで便利だったこと
レイドなどランダムターゲットの前方範囲に選ばれたりするので回避を楽にすることが出来た
シールロックでビショップでの防衛が素晴らしすぎる
DDソロで多数相手してしまうときビショップ出して他のタゲを持ってもらう
まとめ狩りの時はビショップHCがとても素晴らしい

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 12:41
  •                  
  • ID:mun9YFNe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タレットなくなったくらいでやめるなら
それは本当にやめた方がいいよ

やる事はいっぱいある
14の中にも現実にもね

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 12:50
  •                  
  • ID:ss0ia5mZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

安心して!タレット絡みの新要素が皆無だから動画に出てなかっただけだから!
こんなオチか?w

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 13:09
  •                  
  • ID:KHx7tS7K0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※83
それ良いな、ミニオン同盟に頑張ってもらおう

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 13:13
  •                  
  • ID:KHx7tS7K0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そういやジョブクエで、タレットの材料みたいなの取ってくるクエストあった気がしてきた
それでタレット関係のアクション覚えなかったっけ?もう2年前だからあんまり覚えてないけど。
ああいうクエストって覚えるアクションが変わるとどうなるんだろうな?

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 14:26
  •                  
  • ID:GjaLjUc30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タレットがただの攻撃スキルになってもそのクエストでなんの不都合も出ない

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 14:51
  •                  
  • ID:7jL1UD7k0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タレットだけガンビットシステムもうけたらええやん、自立型で。

楽すぎるやろけど、、

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 15:45
  •                  
  • ID:RHa1j42A0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※93がAppleのキャッチコピーみたいで草

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 15:58
  •                  
  • ID:VTlzHZxn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

トレーラーのタレットっぽいやつ機工触れたことがあるならあれワイルドファイアだってわかると思うんだけど

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 16:12
  •                  
  • ID:HrKvGYrj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

きっと公式も戦闘後のたびに回収もされずに放置され
ゴミみたいに何個も使い捨てられていくタレットの姿に悲しみを覚えたんだよ。

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 16:21
  •                  
  • ID:FvhFAgin0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

機工物凄くシンプルでつまらなくなりそうだな。詩人より難しくていいから火力でるとかにしてほしい。

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 17:50
  •                  
  • ID:GVltKwVR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※100
管理人が分かってないからワイルドファイアの画像追加してしまってるだけだよ。

元々のレスはその後の攻撃の時に出現してるやつが
タレット扱いになってるのでは?って話をしてる。

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 18:50
  •                  
  • ID:j.THhGUY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ダサいガウスバレルも削除というか、銃と一体化したデザインに変更して欲しかったなあ

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 19:02
  •                  
  • ID:51U6GwXB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※18
マイノリティで居られると思うから安心しろ。

今回詩人がHimeChan人気取り戻してレンジ供給が溢れるし、その流れを後押しする為にシナジー的にも詩人が機工士を上回る様にし周りからも受け入れられるようにするだろうから。

結果枠が空かないしその枠は詩人が確定になるから機工士はあぶれる。

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 19:30
  •                  
  • ID:ss0ia5mZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

枠なんて言ってるとこにhimechan来られたら惨劇しか起こらんわ

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 20:06
  •                  
  • ID:iyMtWbFx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうせ無くなるだろうから今更な話になるけどルークは追従型にしてほしかった。設置のメリットが皆無なんじゃ

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 20:57
  •                  
  • ID:S.OwvXaT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タレットはペロッた奴の上に乗せて煽るようで要る

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 21:31
  •                  
  • ID:8PxAPZRb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ガウスバレルは銃に付くんじゃなくて機工士の右肩上を浮遊するビット型にして欲しかったなー

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月27日 23:28
  •                  
  • ID:0IfUJP7u0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ガウスは消せるじゃん
俺は非表示にしてないからガウス自体を消してほしくはないなぁ
あれこそガンナーではなく機工と言える要素の一つ

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月28日 03:04
  •                  
  • ID:Gt...TJE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※89
歌の仕様が大きく変わる事は言及されてる
つまりタレットの仕様も大きく変わる
その上タレットが見当たらないって事はタレットが無くなる可能性を連想できる

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2017年05月28日 22:21
  •                  
  • ID:L52ldczS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

確かに問題だった上でポジティブにタレット方面の拡張欲しいって思ってたけど、これで追加無いならタレット無くなるのも理にかなってるし私が機工辞めるのもまた必然
サモンオメガタレットとかが来たら呼んでくれ

112

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。
※悪質な場合は投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます