高松から松山へ<愛媛県取材旅行(1)> | ゲイムマンの日本縦断紀行 + ご当地ゲーム制作・配信

ゲイムマンの日本縦断紀行 + ご当地ゲーム制作・配信

ゲーセンでゲームをプレイし、1面クリア毎に増える“ゲーム路銀”を交通費にして日本縦断を目指す「ゲーセン紀行」でしたが、ゲーセン巡りよりも、普通の観光旅行の方が主になってしまいました。

現在このブログ上でゲーム『香川県からの脱出』を制作・配信中。

日本縦断紀行の更新が長く止まっていてすみません。

7月から8月にかけて忙しくて旅に出る余裕がなく、たまに時間が空いたと思ったら、3連休だったり鳥人間コンテストがあったりで、ホテルが空いてないという状況で。

これ以上更新が滞るのも何なので、去年の8月にゲーム制作のための取材で訪れた、愛媛県の旅について書くことにしました。

本当はゲームが完成してから書きたかったのですが、ゲーム制作は全く進んでおりません……。

 

高松('15.8.6)

 

2015年8月6日。

前日泊まっていた高松の瓦町から、松山に向かう。

(本当は岡山に泊まりたかったが、ホテルが空いてなかった)

 

ことでん(01)

高松琴平電気鉄道(ことでん)に乗って、高松築港駅に到着。

歩いてJR高松駅へ。

 

高松駅(02)

JR高松駅に顔がついていた。

 

特急いしづち(03)

ホームでうどんを食べて、10時47分発の特急いしづち7号に乗る。

 

松山駅(04)

午後1時23分、終点の松山駅に着いた。

 

※「日本縦断ゲーセン紀行」&地図はこちら。
第211回 豊臣秀吉初めての城(長浜)
アメブロで見る
「ゲイムマンのダイスステーション」サイトで見る
第210回 神代の頃から水は流れる(醒ケ井→米原→長浜)
アメブロで見る
「ゲイムマンのダイスステーション」サイトで見る
第209回以前
アメブロで見る
「ゲイムマンのダイスステーション」サイトで見る

iPhone用無料ゲームを作っています。よろしくお願いします。
よこはま妖精アドベンチャー1986 昭和61年にようこそ!」
https://itunes.apple.com/jp/app/id741630919
「Super脱出ゲーム:ナゴヤランド ゴーゴー愛知!ゴーゴー岐阜!」
https://itunes.apple.com/jp/app/id880758234

ブラウザゲームも1本こっそり作りました。

無題(No.11)

http://www.gameman-dicesta.jp/no11/