saninのマニフェステーション

saninのマニフェステーション

クリアリングとは、在りのままを受け入れ、この瞬間に存在すること。
またはその過程。
ありのままの私を愛し受け入れ「本当の人生」を歩むsaninの軌跡と
クリアリングを目的とするヒーリングのご案内です。

Amebaでブログを始めよう!

うなぁ~~~~

何かやろうとエンジン掛けたらあちこちにぶつかりまくる現象に名前を付けたい(笑)

 

何年も前からkindle出版したくて原稿書いたり消えたり

出版のやり方調べたり忘れたりしてるんですが無気力

 

今回も原稿はほとんどできてて、さぁそろそろ形式を…ってなったときに

やり方調べる→ノウハウ出てくる→攻略出てくる

→え、やっぱりSNSで紹介とかしないとダメかな。ブログもアメブロじゃなくてワードプレスがいいのは分かってるけどブログデザインとか難しくて放置してるうちにやり方忘れちゃったし。Twitterでkindle出版してる人フォロー?うわ、きらきら系ばっかりでコミュ障にはむりー(いまここ)

 

もう副業アカとかおなかいっぱいです。

きらきらしすぎて見れないよ魂が抜ける

あと煽り系副業アカは疲れるから距離を置きたい。

 

あ、やってもらって全然いいんですよ。

がんばってて楽しそうですごいと思います。

否定したいわけじゃなくて、私の問題なので、私からは関わらないという話です。

 

いろいろなSNSを連動させたりYouTubeと連携させてマネタイズとか…

キョロキョロ欲張るからいろいろ気になって疲れちゃうのか(笑)

 

そうだったそうだった。

今の目標は100%完璧にすることじゃなくて、完結を目指すこと。

 

 

いま完結したいのは、連載中のネット小説とkindle出版おねがい

 

ネット小説はプロットのできているお話はいくつかあるけど、とりあえず今書いてるものを最後まで。

あ、昨日連載約3週間にして初めて評価もらえてテンション上がり、しかも星5だったのでとても嬉しかったですラブ

 

kindle出版もとりあえず一冊目を出す。2冊目以降の話はそれから。

 

あとやりたいことは、ワードプレスのブログを復活させてそちらをメインブログにすること。

それか新しいブログを作って執筆用ブログにする。

 

絵本をかくこと。

YouTubeでオリジナル絵本の読み聞かせとかやりたいなーラブ

書きたいお話がたくさんあるぞ。

 

最近お話の設定が次々降りてきて手が追い付かない(笑)

ホントすぐ忘れるので魂が抜ける

こういう作品たちもこのまま私の思考の海に沈んで藻屑になるより、世に出してあげたいなぁと思う今日この頃。

 

そういえば以前オルゴナイト作りにハマっていてしばらく作ってなかったんですが

先日子どもがオルゴナイトのペンデュラムとかチャームがたくさん入っているボックスをひっくり返して(笑)

久しぶりに手に取ってみたらやっぱりすごく可愛かった飛び出すハート

また作りたいな。でもたくさんあって邪魔になっちゃってる笑い泣き

 

 

うんうん、書くことでだいぶ整理されてきたぞ。

 

ちょっと最近占いからは離れてるけど、まぁいいか(笑)

 

 

前回福の神お母さんについて語りましたが

ふと思いついて検索してみたところ、過去に自分が書いていたブログが見つかりました笑い泣き

 

存在すら忘れてたこの記憶力…(笑)

 

飽きっぽいから記事少ないんですけど、これがなかなか良いこと書いてるじゃありませんか!

(自画自賛大得意です)

 

2年以上前のものなので今とは少し考え方が変わった部分もありますが

ワークなど久しぶりにやってみてこれは…良き…ラブってなりました笑い

 

しかし記憶の彼方だっただけあって、パスワードも忘れてる無気力

 

 

いやはや、記事を書くときは過去の自分をペルソナに…とよく言いますが

こうして過去の遺産を発掘すると、タイムカプセルみたいでちょっと楽しいですね笑

 

記憶力ないってこんな楽しみ方もできてお得ー笑い泣き

 

 

前にどこかの記事で、今度福の神お母さんについて語りますーって言ったきり

放置していたような気がするので突然語りだします(笑)

 

ホラ、よく言われるじゃないですか

お母さんは家庭の太陽だから

とか

お母さんがニコニコ笑顔なら家庭は円満

的なやつ。

 

もちろん一理あると思います。

 

私だって憧れます。

子どもたちが「ただいまー」って元気に学校から帰ってきたら「おかえり」ってニコニコ出迎えて

手作りのおやつとか一緒に食べながら今日の出来事をニコニコ聞くの。

宿題してるの見守りながらニコニコ余裕で晩御飯作って、家族が揃ってて笑顔溢れる食卓で

「美味しいね」って家族がご飯をもりもり食べてくれて…キラキラ

 

ってできるかー(# ゚Д゚)

 

あ、もちろん出来てるお母さんは本当に尊敬します。

でも私には無理…憧れるけど、ときどきなら幸せだけど、毎日これって想像したらすごく疲れる…

 

 

そんな私の理想とする福の神お母さんは、まぁ、大福の餅みたいな感じです。

の神だけに…てへぺろ(あーしょうもないこと言うの抑えきれなかった爆  笑

 

そのままでいるだけで、餡っていう家族をふんわり包み込めちゃう存在。

家族っていうのは家族ひとりひとりだったり、関係性だったり、社会性だったり色々含めてなんだけど。

 

たまには餡子がはみ出しても良いんですよ。

それに対して「うぎゃー」って叫んだって

「うがー」って切れてみたって、いいんですよ。

 

それって家族が大きくなったってことですから。

身体とか、心とか、社会的にとか、いろんなトコロがね。

 

福の神お母さんって、そんなときに慌ててお餅の自分をびろーんと薄く伸ばしてくたびれるんじゃなくて

「今追加でもち米炊くから待っててねー」って新しいお餅を作っちゃえるお母さんだと思うんです。

 

無理はしないの。

こぼれたときは、こぼれたときでいいの。

今すぐ包み込める自分にならなくて、いいんですよ。

 

お餅作るみたいにのんびりじっくりぺったんぺったん

リフレッシュしたり、学んだり、自分を見つめ直したりして、自分で自分の器を広げるの。

 

で、大福家族にイチゴみたいな大きな幸せがドーンぽってり苺!ってくるじゃないですか。

 

そんなときもひぇーアセアセって焦って全部包もうとするんじゃなくて、半分はみ出したっていいの。

美味しいことには変わりないんだから。

 

そうそう、大福なので美味しく食べてもらってなんぼですよ。

でもそのために無理するんじゃなくて

お餅も餡も幸せで、そのままの大福で自然に周りに幸せを分けてくってこと。

 

そこはリアルな大福じゃないんだから(笑)

自分を削るんじゃなくて、喜びを分かち合うの。

 

中身が粒あんだって、こし餡だって、イチゴやクリームが入ったって

なんなら餡子じゃなくてカスタードでもアイスでも

苦い抹茶でも真っ黒なゴマでもなんかよく分からない変わり種でも…

 

どんな家族でも大丈夫大丈夫、って笑って包み込める。

 

自分が変わるんじゃなくて、お餅のままでどんな中身でも美味しくできる。

 

誰かに餡子きらーいって言われても

「あ、それならあちらに雪見大福あるのでそちらにどーぞ」

って笑って言えちゃう

 

やわやわふくふくの分厚いお餅みたいな…

そんな福の神お母さんでいれたら素敵じゃないですか?

 

 

あ、私お餅大好きなので厚めが好きです。あしからず。