今日のコーディネートの法則は、似た色同士(類似色相)+リンクコーデ | ~ 期待を超える育み力で選ばれる講師になる秘訣 ~ 葵桜®Bloom with・葵桜®きもの着付け教室 主宰 松嵜まゆみ│京都・オンライン

~ 期待を超える育み力で選ばれる講師になる秘訣 ~ 葵桜®Bloom with・葵桜®きもの着付け教室 主宰 松嵜まゆみ│京都・オンライン

〜選ばれる講師の秘訣をお届けします〜 本来の望みを引き出し理想の未来へと導く講師プロデューサー「生徒の力を無限に引き出すコミュニケーション術」と「使命につながるビジネス設計」で売り込まなくても選ばれる講師やコーチ・コンサルタントの育成しています。

昨年の3月から、

きものカラーコーディネーター協会(KICCA)でカラーコーディネートの講座を学んでいます。

 

地震明けの今日。

きものカラーコーディネイトのカラーコーチ、無事修了することができました。

 

 

こんばんは。

心に花咲くおけいこ教室 葵桜(あおいさくら)きもの着付教室 松嵜まゆみですsakura03

 

生徒さんがほっとできる場所となるように、

生徒さんが主役の京都で一番安心感のある着付け教室を心掛けています。

 

 

 

1年半近く通った、KICCAきものカラーコーディネイトのカラーコーチ修了しました。

 

 

タイトルは学びのおさらい。

 

 

最終回の今日はプレゼンデー。

 

午前は自己紹介で、午後はワークショップのプレゼンをしました。

話すことは得意ではない私が、「なんで講師なんかやってるんだろう?」と思う瞬間(^^;

 

 

自己紹介は2番手に、ワークショップのプレゼンは特攻隊長を買って出ました(笑)

 

 

愛あるフィードバックをいただき、本当にありがたかったです。

 

 

今日はぐったりなので、講座のことはまた改めて書くとして、

 

今日の着物コーデ。

 

 

今日は、雨の予報で、帰りはがっつり雨に降られましたが、

着物は綿麻(藤井絞)、帯はポリエステルで、

地震にも雨にも負けずな着物コーデです。

 

20180619_214133-01.jpeg

 

着物:藤井絞

帯揚げ:KICCA

帯締め:み々弥

帯留め:東風杏

帯飾り:自作

 

 

あまり見えてませんが今日のポイントはKICCAの帯揚げ。

 

こんな色。

IMG_20180619_223550500.jpg

  

紫の地色にピンクの帯揚げで、似た色でまとめたコーディネートになります。

 

着物と帯揚げが濃い色なので、和らげるために、帯は白で。

 

帯はドット柄ですが、遠くから見たら真っ白で、胴回りが寂しかったので、帯留めを使いました。

 

20180619_213852-02.jpeg

 

帯締めも帯留めもうっすらピンクで、帯揚げとリンクさせています。

 

 

 

打ち上げで行ったお店のおかみさんがとっても褒めてくださいました♪

 

 

では、サッカー観戦付き合います。

と思ったら終わった(笑)

 

 

心に花を咲かせますsakura03

葵桜 松嵜まゆみ でした。

 

 

いつも、応援ありがとうございます。

いいね!の代わりに押していただけると嬉しいです。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

新規生徒さん募集中

<レッスン・講座>

初級コース 9月開講

きもの文化コース 9月開講

 

 

 

教室イベント・レッスン

5月の季節を楽しむ着付レッスン 5月24日(木)

6月の季節を楽しむ着付レッスン 6月21日(木)

きもの文化コース 6月25日(月)、7月2日(月)、7月20日(金)

 

教室からのお知らせ