いつも倹約しんちゃんを読んでいただきありがとうございます。

4月もあっという間に折り返し地点を過ぎて、世間はゴールデンウィークが来るのを楽しみにしているところだと思います。

私は年末やゴールデンウィークに休暇をもらえない部署に異動になったので、ワクワクするような連休はもう二度とありません。

その代わりに…

 

他の人が味わえないような人の少ない職場、ガラガラの社員専用のだだっ広い駐車場の好きな場所に駐車できる喜びはあります。

セキュリティ・エリアなど、限られた従業員しか出入りできない場所にも自由に出入りできる特権などもあって悪くないと思っています。

そんな場所に出入り出来たからといって特別オイシイことは何もないのですが、危険を伴わない立ち入り禁止区域に入りたい願望は誰にでもあると思います。


今回は(案外)あなたの知らない世界・・・

では無いのですが、あまり知られていない素晴らしい歯磨き粉をご紹介したいと思います。

歯科医院用の歯みがきペーストで、納入業者さんのお話では大分県でも大分市内の数件しか取引がない幻の歯磨き粉です。

お値段は2,000円(税別)とお値段もなかなかのものなのですが、それだけの価値はあります。



私自身、コンパウンドに近いドイツ製の歯みがきペーストなど、色んなホワイトニング商品を試してきました。

今回ご紹介する商品に出会うまでは歯科医院に定期的に歯のクリーニングに行っていました。

予約を取るのも面倒で、歯科医院に行くまでの足取りも重たいです。

歯のクリーニングだけで無事に終われば良いのですが、歯石の付着で望まない指導を受けたり・・・

元々は自分が悪いのですが、虫歯が見つかって即治療&通院になったりして思いがけぬ予定が増えてしまうことも。



予防歯科ってとても良いことで、虫歯になってから歯科医院に行くと怒る先生も居られるようです。

「歯科医院は虫歯を治療するところではない」なんて言われた方が身近に居るのですが、「確かに」と思う反面「なら、どこで治療するの?」という疑問も生まれます。

政策で虫歯の無い国もあるくらいなので、日本国としてもソコは見習って欲しいところです。

外国の方ほど高価な義歯が入ってたりするので、「○○問題」よりもそういう部分にお金をかけられる政策を是非ともお願いしたいものです。


歯のホワイトニングって薬局に行くと豊富に揃ってますが、かなり高価な商品を選ばないと効果は得られません。

それがまた、歯にとって良いか悪いか・・・なんて事まで気にしだしたらキリがないです。

今回ご紹介する商品は「歯科医院用」とされているだけあって、その辺の心配はなさそうです。(たぶん)

タバコを吸われる方は「ヤニ」、コーヒーや紅茶をよく飲まれる方は歯の表面にステインなどの着色が起こります。

歯は生涯使い続ける大切な部分で、身体の中で最も堅い部分とも言われています。

歯に悪影響が出ると姿勢や体調にまで不具合を起こしかねない部分なので、健康管理のひとつとして大切にしないといけません。

虫歯があると自身では気がつきにくい口臭の原因になることも多いので、歯が悪くて良いことはひとつもありません。


前置きが長くなりましたが、今回の商品は「通院患者さんが減るのを恐れて置かないんじゃないか?」と思ってしまうくらい白い歯を取り戻してくれる商品です。

でも、自身の持つ本来の歯の白さ以上に白くはならないと思います。

違和感があるくらい真っ白な歯を持つことも魅力的ですが、まずは元々持っている歯の白さを手に入れるのが費用面でも楽だと思います。


ご紹介する商品は「ルシェロ歯みがきペースト ホワイト」です。

 

 


 

 

 



日本製で扱っている歯科医院でしか手に入らないレアな歯みがき粉ですが…

 

通販でも手に入る時代になったようです。

 

 

 


私の場合、最初に磨いた1回目で目に見える効果が得られて大変驚きました。

歯みがきに使用するブラシの毛先の固さは、「ふつう」か「かため」がお勧めとのことです。

私は「ふつう」の固さのブラシを使っていますが、この固さで十分な効果は得られました。

あとは自身のブラッシング技術で磨き残しが無いように丁寧にブラッシングすることです。

毎日使う必要もなく、歯の汚れ具合で利用頻度を調整してみてもイイと思います。

私は5日に1度と休暇の度(たび)に使用するペースを作って愛用しています。

歯科医院で取り寄せも可能ですが、私も注文してから到着を1か月以上待っています。

量産していないのか・・・品薄みたいで結構待たされています。

すぐに無くなるものではないので、無くなる前に到着すればイイですよね!

 

 

 

 
 

GC ルシェロ歯磨きペースト ホワイト 100g 1本

新品価格
¥1,458から
(2019/4/24 21:51時点)

【ルシェロ 歯みがきペースト ホワイト 100g】GC 薬用歯ミガキ ルシェロホワイト 輝き続ける白い歯に!ホワイトニング効果 歯科専売

価格:1,409円
(2019/4/24 21:54時点)
感想(4件)