←←←1日1回クリックをお願いします


主人が代休だったので、家族で朝からコストコへ。

平日の昼間だというのにけっこう人がいっぱいで。

昨日ヒルナンデスで特集があったからかなぁ、、、

とは言え、しっかり品定めして欲しいものをしっかり仕入れて来ました!

まず、お目当てだった豚コマ、鶏モモ。

2014-09-11-13-53-40


最近よそのスーパーでは輸入肉ばかり値下げして国産肉はあまり値下げしてくれないので、安くまとめ買いできて助かります。
コストコはアメリカの商品がメインで安いけど、国産のお肉やお野菜も、ちゃんと安くて美味しいものが置いてあります。

こうやって小分けにして冷凍しておくと便利です。

2014-09-11-14-16-53


次のお目当てのトイレットペーパー。

2014-09-11-14-22-02


30ロールで1998円。

こう書くと高そうですが、1ロールがめちゃぶっといし、心配していたけどうちのトイレのペーパーホルダーにもギリ収まってくれたので、当分はトイレットペーパー買わずに済みそうです。


そしてこれ。

2014-09-11-14-25-11


ハウスホールドワイプ。

ウェットティッシュのごっついやつ。

これもたっぷり入っていて1枚が分厚いので、クイックルワイパーに装着して床も拭けるし、トイレ掃除やあっちこっち拭けるのでかなり便利。

今日もさっそくあっちゃこっちゃ拭いてまわりました。

汚れ落ちが凄い!!きっと強いお薬使ってるんやろうなぁ、、、なので、子どもが触るところや食品まわりは使わないようにしていますが、それ以外ではかなり重宝します。


最後のオススメは重曹。

2014-09-11-14-21-30


6キロも入っています。しかも食用だから、万一子どもの口に入ってしまっても安心。

重曹は掃除や洗濯や消臭、様々に使えますが、特に私は入浴剤として使いたかったのでこれを買いました。

子どもが誤ってお風呂のお湯を飲んでしまうこともあるので、以前使っていた入浴剤を使えなくなってしまったけど、やっぱり疲れを取るには入浴剤ほしいよなーってことで、重曹を買いました。

重曹 = ベーキングソーダ = 炭酸水素ナトリウム ってことで、入浴剤の主な成分なので、重曹だけでかなりの効能が得られます。

お湯が柔らかくなるし、流した後もお風呂がピカピカになるし。


この他にも載せてないけど、調味料や生活用品、牛乳やお寿司やあれこれ買いました。

でも初めてディナーロールは買わなかった。。。

今まで気にならなかったけど、子どもができてからは添加物が気になってしまって。


とはいえ、コストコをうまく活用して、家計に家族に優しく暮らしていきたいです。



このエントリーをはてなブックマークに追加