保険の年払、固定資産税、車検、、、何かと出費が嵩む今日この頃。。。

G.W.とはいえなるべくお金をかけずに過ごしたい、、、

という訳で昨日は、ちょっと遠くの公園へ遊びに行きました。

2016-05-02-12-25-59


暑いぐらいのお天気で、走り回って汗だくの息子が熱中症にならないか心配になるぐらい。

ストライダーも持って行きました。

2016-05-02-12-49-35

クリスマスプレゼントに、じぃじからもらった当初はヨチヨチ歩きだったのに、昨日は坂道を一度も足をつかずに一気に降りてきました。

原チャぐらいのスピードが出てたので、見ている方はヒヤヒヤ。

それでもハンドルを上手く操作していて、止まるのも自分でスピードをコントロールして止まっていました。

いつもパパと練習していたから、いつの間にか上手になっていてママはビックリしました。

スイミングは泣いてばかりだけど、ストライダーにおいては驚くほど強気で、少しずつ坂の上の方から距離を伸ばして、かなりのスピードを楽しんでいました。

今日は、午後から天気が下り坂だと聞いていたので、朝早くから交通公園へゴーカートに乗りに行きました。

image

最初はエンジン音に怖がっていたけど、張切ってハンドルを回して大喜びでした。

G.W.中もなるべく外食は控えようと、昨日は餃子をたくさんつくってホットプレートで焼きながら食べました。

2016-05-02-18-41-37


4月ぐらいから、サンキュ!の教えにより、休日のおうちごはんの充実が上手くいってるおかげで、外食がかなり減りました。

前までの「休日はごはんつくりたくないから、適当にファミレスなんかで済ます」という満足度の低い外食はもう止めにして、ホットプレートなどを活用して、簡単で楽しいおうちごはんを実行しています。

この鍋型のホットプレート、ほんとに役に立っていて、もちろん鍋もできるし、パエリアやビビンバ、焼きそばなどをつくって、フル活用しています。

いっときブルーノのホットプレートがめちゃくちゃ欲しかったけど、しばらくこちらのホットプレートを愛用してみようと思います。



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
1日1クリックで応援してください



 
このエントリーをはてなブックマークに追加