スパニッシュ・オデッセイ

スペイン語のトリビア
コスタリカ、メキシコ、ペルーのエピソード
パプア・ニューギニア、シンガポールのエピソード等

山頂行きのバス停から山頂へ

2017-05-19 20:07:08 | 香港・マカオ・広東
 薬用飲料のようなものを飲んで、元気になったようである。さらに歩くと、気の弱い人は卒倒するようなものがあった。
 
 【香港名物のハト】
 
 【豚の頭。1個20香港ドル(約280円)。安いのだろうか。】
 
 売り物のハトや豚の下のほうに箱があり、その中に猫が入っていた。値段も付いていなかったので、これは売り物ではなさそうである。単に昼寝していたのだろう。
 
 ココナッツがあったが、これは単なる飾りだろうか。
 いよいよバス停の近くまでやってきた。
  香港訪問直前に見たBS番組ではビクトリア・ピークには歩いてでも登れるということだったが、かなり標高がある。それにあまり時間もないので、ケーブルカーかバスを利用したほうがいいだろう。バスよりもケーブルカーの方が魅力的だが、ケーブルカーの駅まではもう少し距離があるので、バスで行くことにした。
 
 バスはすぐにやってきた。
 
 ここで女房殿の友人と美魔女のノラさん(仮名)とお別れである。また会いたいものである。
 バスはやっぱり2階建てで、当然2階に行く。Octopus カードが使える。もうすっかり、Octopus カードに慣れてしまった。
 
 山頂付近まではすいすい進んだが、直前にわき道にある高級住宅街らしきところに入っていった。狭いし、信号もないし、交通量も多いので、なかなか進まない。やっと本線に戻ると、あとはものの数分だった。わき道で時間を食ったので、結局、30分ぐらいかかってしまった。
 山頂のバス・ステーションで降りて、展望台まで1分ほど歩く。展望台に出るには一度建物に入らなければならない。展望台近くで料金を払わないと、いい景色が見られないようになっている。癪だが仕方がない。
 入場料は48香港ドル(約700円)なので、それほど高いというわけではない。
 
 エスカレーターでどんどん登っていって、展望台に着いた。
 

 ポチッとクリック、お願いします。

↓↓↓

スペイン語 ブログランキングへ

スペイン語とともに考える英語のラテン語彙の世界 (開拓社言語・文化選書)
好評発売中!!こちらは、このブログとは別物です。もちろん、トリビア満載です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。