【実際の改善例】心臓病?急な胸の痛み | マオさんの子連れお出かけブログ♪

マオさんの子連れお出かけブログ♪

もっと楽しくもっと自由に♪をモットーに、生きやすくなる考え方や、趣味のこどもとのお出かけ情報を発信しています^^

いつもありがとうございますニコニコ
マオ骨格健治施療院 院長の松村ですパー


急に胸が苦しくなってきて、狭心症のような症状が起こったという60代女性の方。

心臓の病気かと心配になり、病院を受診するも心電図に異常はなし。

カテーテル検査をすることもできるが、その時に異常が出ていなければわからないと言われ断ったそう。

病院の検査で心臓に異常がないということがわかっているので、まずは体全体を触診していきます。

 

背骨を触診すると胸椎の2~5番がとても固くなっており、このあたりは心臓や胃などと関連のある場所でもあります。

 

また肋骨には肋間神経といって、背骨から胸の方に神経が走っているので、背骨のズレが胸の痛みを起こすことがあります。

さらに胸椎部が左側弯をしており、心臓を圧迫しやすい状態になっていました。

脊柱の側弯は誰しもが生まれつきもっているものなので、それ自体に問題はないのですが、胸椎部での左側弯は心臓を圧迫しやすいため症状が出るようであれば矯正しておく必要があります。

 

この日は胸椎の矯正を行い、側弯の戻すような施術も行いました。

 

次の来院は一か月後でしたが、この一か月間は全く胸の痛みが起こらなかったといい、それから3ヶ月経った今も症状は起こっていないと言いますにひひ

 


今回のケースは、"狭心症のような心臓の痛み"でしたパー

胸の痛みは多くの方が心臓病を心配し病院を受診するのですが、ほとんどの場合は心臓の異常はないといいます。

 

こうなった場合、病院でできる治療はなくなりますので、症状の原因がわからずじまいとなってしまいます。

 

ですが上でもお話したように、背骨から肋骨を介して胸の方まで神経が走っており、背骨のズレが胸の痛みを起こすケースが非常に多いため、病院で異常がないと言われた胸の痛みでもカイロプラクティックでの改善する場合が多くありますグッド!

 

"胸の痛み"でお悩みの方は、ぜひマオ骨格健治施療院までDASH!

 

 

黒猫マオ骨格健治施療院オッドアイ猫

◆ご予約は、お電話またはホームページから携帯

予約電話 : 090-5037-7255

ホームページ : http://mao-clinic.com/

ネット予約は こちら から!