0

【メンバー日記】発表会まであと3カ月


メンバー日記

写真1の説明こんにちは。
じめじめして、すっきりしない日が続いてますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?自分はエアコンで冷房や除湿をつけないと、ピアノ練習が集中できずにいます。
自分は社会人になってから、ギターに活かせる音楽理論を学ぶためピアノを始めました。そして一気にハマり、挫折・復帰を何度も繰り返しながら、地道にやってきました。
自分にはカラオケしたり音楽の話できる友人はいましたが、ピアノの話ができる音楽友達はいないので、まずは友人作りでこのサークルに参加させていただきました。サークルのみなさんは温かく、月に1回でも「みんなの前で弾く」と考えると、モチベーションが上がり、練習にも気合が入ります。

写真2の説明また、自分はこれまで発表会という舞台は経験したことがありませんでしたが、いつかは出たい、という気持ちはずっとありました。まだまだ人前で弾ける程ではありませんが、なんと今年9月の発表会を勢いでエントリーしました!練習会では、緊張してまだまだまともに弾くこともできないので、発表会なんて不安で不安でしょうがないですが、サークルの皆さんは温かく見守ってくださる方ばかりなので、まだまだな自分でも安心して参加できます。
発表会まであと3カ月。まずは毎月開催される練習会で練習をしていきます!現在はピアノ弾いてない方も、自分のように初級者の方も、ピアノが好きであれば楽しめるサークルです。是非お越しください!

写真3の説明

写真4の説明

似顔絵イノッチ


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>