2017年8月29日火曜日

8月 八ヶ岳中央農業実践大学校直売所(八ヶ岳自然文化園からの)

2017/8/25 くもり時々あめ

八ヶ岳自然文化園から、八ヶ岳農業実践大学校の直売所まで。
林間を通る気持ちよさげな1.1kmほどの散歩道もありますが、車で向かいます。

到着。
直売所では、新鮮な野菜や玉子、お土産などが売っています。
野菜はこのあたりでは一番安い気持ちがしました。
新鮮でおいしそうで、どれも買いたくなってしまいます。

牛たちがのらのら草を食べています。
その先には羊の舎があり、エサの自販機もあります。
人が近づくと、なつこく舎から出てくるオンジー(オス)とマイケル(オス)とななし羊さん。

本当におじいさんに見えるヤギさんもいます。

解放感ある野原で、動物と気持ちよい場所です。

さて、夜は上諏訪温泉主催のサマーナイトファイヤーフェスティバルで、花火鑑賞。
上諏訪温泉では、7月23日(日)〜8月27日(日)、毎日20時30分から花火が打ち上げられます。
太っ腹ぁ
15分間だけですが、大きな花火もばんばん上がるしかなり見ごたえがあります。

夕方から晴れてきたので、空気も澄んで、絶好の花火日和。
諏訪湖の夜景がきれいでした。
・・・スマートフォンで夜景はちょっと厳しいかな。
実際は空気が澄んでいてとてもきれいでした。




「長野県」ブログランキング
参加しています。ちょびっと参考になったり愉快になったりしたら「クリック」で反応していただけると喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿