雪ノ下 | Hamlog ~とある研究者のだらだら日記~

開院記念日って得ですね。

しかし気がつけばしばらく祝日は無いのですね、7月まで我慢。。

(そのうち山の日が出来るとの噂であるが)


> 働け


どうも~、はむです。異常に長かったGWがあったため、何となく得した感じになっている今年ですが、やはり7月まで祝日が無いというのは気分的にやや滅入る感じです。

先週は開院記念日があったこともあり、やや得した感じの一週間ではありましたが、今週は当直もあり、勉強会もあり、学会抄録の〆切もあり、院内研究費の報告書〆切もあり…


(ノ ゚Д゚)ノ ======= ┻━━┻


久しぶりに放り出したくなる1週間です、そして明日はいつも通り内科外来日であります。また鬱々としながら病院に向かうことにいたします。

(始まってしまえば仕事モードになるのではあるが)

色々あるお陰で今週開催しようかと目論んでいた感染症レジデントレクチャーも来月に流れることになりそうです、これはこれで仕方ないことではありますが。

 

 


 


閑話休題 -

"雪ノ下"というお店を御存知だろうか。

パンケーキ & かき氷で有名なお店であるが、元々は関西の方でオープンしたよう。

食材にこだわった名店であり、東京にも数店舗オープンしているとのこと。

池袋店が比較的店舗が大きく、待ち時間が少ない可能性が高いようであり、昼過ぎの池袋店へ。

途中道に迷いながらもJR池袋駅から徒にて詣でけり…というか東京芸術劇場を目印にすればすぐに着いたのでは?という疑問点は拭い去れない…。

店内は確かに広く、待ち時間無しで座ることが出来た…やはり休日の午後とあってそこそこ人の入りはある様子。

パンケーキも複数種類あり、どれにしようかと悩むが、少し甘さ控えめということで"ココアチョコの黒"をオーダー。

ココアパンケーキ

少しビターなココア生地であり、苺とバランスの良い印象です。少し厚めのパンケーキですが、あまり気にならずに食べられます。

ドリンクはコーヒーや紅茶が様々ある中、やはり素材にこだわった"静岡茶のグリーンティー"を選択、牛乳割りでいただきます。

緑茶


待ち時間無く入店できたのが一番のポイント、また機会があれば伺いたいところです。


ではでは、また。

FC2 blogをこのまま続けて行くかどうか悩み中…amebloとかの方が無難かもしれませんな、色々考えると。。


ブログランキング参加中、読んだ後には、バナークリック御協力ください~☆

banner.png