281512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

としじんの “つれづれ写真便り”

としじんの “つれづれ写真便り”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年11月01日
XML
カテゴリ:2 花の写真
​​​​​​​​みなさんの地元にも”県民の日”みたいな、県内各施設を無料開放するイベントはありますか?

10月末には群馬県の”県民の日”がありました。 これは、県内の各施設(県営、市営、一般)が、その日だけ無料開放となるんですね。(^_^) 大体は800円から1200円位の入園料がこの日だけは無料、つまり4人で行けば3000円以上掛かる入園料(入場料)も無料で一日中利用できてしまいます。

今回は、その中でも多くの花たちが観られる「群馬フラワーパーク」をご紹介します。
写真枚数が多くなってしまいますので、ブログを前半/後半の2回に分けてお送りします。

​◆群馬フラワーパーク ​・・群馬県の中央付近にある、赤城山の麓にある広大なテーマパークです。 大花壇は季節ごとの花たちで埋め尽くされ、下記写真の紫色の花はメキシカンブッシュセージというそうです。
  

​◆秋に咲くバラたち ​・・・ ここには「バラ園」もあり、春先から夏にかけては大変多くの薔薇を見ることが出来ます。品種130種類以上、1000本の薔薇が管理されているそうですが、10月末では、ほとんどが咲き終わり、数種類が残っている感じです。
  

​◆群馬フラワーパークには、​インドネシアゾーンやフィリピンゾーン。そしてメキシコゾーンなどのように、各地域別々の温室などが多くあります。 下記写真はインドネシアゾーンからご紹介します。
 

次回は、残りの集合写真をご紹介しますので、また見てくださいね。(^_^)







​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月01日 23時54分31秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.