こんばんは。 楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える
奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。

image

ランドセルを購入した鞄工房 山本さんで、レザークラフト体験してきました(^^)/

【わが家のランドセルはこちら】
image
届いた!鞄工房山本の『ランドセル』*収納・設置場所も決定~!
2017年『鞄工房山本のランドセル』* 6月20日販売開始も、想定以上に予約殺到…
2017年『鞄工房山本のランドセル』 * おすすめ奈良周辺スポットもご紹介♪



今回のワークショップのテーマは、『ランドセルの革でキーホルダーづくり』。
image

1時間半でキーホルダー3つ作りました(^^)/ 1つは姪っ子へ
キーホルダーづくりは、子供でもできる内容。

革を切ったり貼ったり、工作気分で楽しかったですよ~♪
image

ほとんど、娘たちが作りました。
おかげで、キラキラシール、盛りすぎw
image


娘たちの作業の様子を見ていると、余白スペースがあると、貼りたくなるようで・・・
まぁ、キーホルダーくらいは良いかしら。本人も満足げでした(^^)

何より、購入したランドセルと同じ革でモノづくりできるってのがありがたいです。



山本鞄さんのワークショップは、奈良本店と銀座店で不定期で開催されています。
参加費は無料。すでに何度か開催されていて、(今回が第3回目の開催くらい!?)
毎回、抽選で参加の可否が決まります。
この抽選、すごい激戦らしく、わが家も3回目の応募でようやく当選しました!(半ばあきらめてたから、ビックリでした)当選のコツは・・・とりあえず応募することですw
image


今後も開催されるようなので、奈良本店と銀座店へ行けるって方は、試しに応募してみてください~。
楽しくてお得なイベントですよ~♪

ではでは~!

下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

Instagram