本日の映画:戦時中の怪事件「ゾーンA」のご紹介 | マニアックホラー映画大好き人間

マニアックホラー映画大好き人間

ここではホラー映画を中心に、
王道映画から、マイナー、マニアック映画、
あらゆるジャンルの映画をご紹介!
たまに映画以外もテーマにして書きます。

映画:「ゾーンA」のご紹介











【ストーリー】

1960年、フランスの軍用機がアルジェリアのサハラ砂漠に墜落した。

その機が輸送していたものは、フランス軍の何か大事なものが入っているトランクケースだった。

フランス軍の別動隊が、墜落した軍用機からトランクケースを回収するために、墜落現場となる"ゾーンA"派遣された。










【筆者コメント】

今回もホラー映画ですが、アクションシーンが多い作品です。

特徴としては、ラストに事実の解説が入るところです。フランス軍の秘密とされた事実です。




物語全体としては、かなり映像なども凝っていて、そこそこ面白い作りになっています。


配給会社が「@エンターテイメント」の作品なので、とてつもなくひどい作品であると予想しましたが、しっかり作られています。

物語設定の詰めが甘い、といったデメリットはあるものの、怖さ表現はちょんとできています。アクションシーンもなかなか迫力があります。



でもB級映画であることは間違いないですね。

戦争ではなく、トランクケースの回収にフランス軍が向かうのですが、そこで、色々なアクシデントがおこる部分は引き付けられるシーンと言っても良いでしょう。




【 ゾーンA 】
☆☆☆★★:ストーリー 
★★★★:映像・CG 
★★★★:熱中度
☆☆☆★★:グロテスク
☆☆☆☆☆:エロ度
☆☆☆★★:構成
☆☆★★★:意味理解 
☆☆☆☆☆:感動
☆☆☆★★:怖い
☆☆★★★:おすすめ度

1日1回お願いしますm(_ _)m

オカルト・ホラーランキング

▼トレイラー▼