本日の映画:娘と夫の拉致事件「リミット48」のご紹介 | マニアックホラー映画大好き人間

マニアックホラー映画大好き人間

ここではホラー映画を中心に、
王道映画から、マイナー、マニアック映画、
あらゆるジャンルの映画をご紹介!
たまに映画以外もテーマにして書きます。

映画:「リミット48」のご紹介











【ストーリー】

ある家族の母親が誕生日の時に、なぜか、夫と娘が突然失踪する事件が起こる。

そこで、携帯電話が鳴り、犯人から「娘と夫どちらか一人を選べ」という選択肢を与えられる。

しかし、一人を選ぶと、もう一人は必ず殺害するとの脅迫電話だった。

ルールは、両方を選ぶ、または、選択しない場合は、娘も夫も殺害する、というもの。



その家族の母親は、外科医として有名であったが、今後の仕事を全部放棄し、事件に迫ろうとする。

警察も動き始める中、犯人像が少しずつ浮かび上がる。









【筆者コメント】

過去に「リミット」という作品をご紹介しました。

これです↓



前前回は「ザ・リミット」という作品をご紹介しました。

これです↓




前回は「リミット(75min)」という作品をご紹介しました。

これです↓




上記作品とは、今回も別物で「48」が付いている「リミット」です。

ということでタイトルが「リミット48」です。

「LIMIT48」ってアイドルグループができたり‥‥‥なんてことはありません。


48と言えばこの方
  ↓ ↓
























低予算映画なので、特に斬新な演出や映像はありません。

また、ストーリーもごく単純な事件を救命するというサスペンスものです。

ラストもごく普通の終わり方をしており、見どころも少なく単調な展開で、サプライズなどもありません。




多分この作品は観る人がいないということで、ネタばれ解説をほんの少しだけ。


外科医の女性は、過去に命を救うことができなかった患者がいました。その患者との関係者が犯人となって登場します。

しかも、身近な人間が犯人であるため、怖さなどがありません。


監禁された夫と娘に拷問などの演出があればホラー感も出てもっとよかったかもしれません。


【 リミット48 】
☆☆☆★★:ストーリー 
☆☆★★★:映像・CG 
☆☆★★★:熱中度
☆☆☆☆☆:グロテスク
☆☆☆☆☆:エロ度
☆☆★★★:構成
★★★★★:意味理解 
☆☆☆★★:感動
☆☆☆☆☆:怖い
☆☆★★★:おすすめ度

1日1回お願いしますm(_ _)m

オカルト・ホラーランキング

▼トレイラー▼