本日の映画:JIGSAW予告&土砂崩れから脱出せよ「ハウ・トゥ・エスケイプ」のご紹介 | マニアックホラー映画大好き人間

マニアックホラー映画大好き人間

ここではホラー映画を中心に、
王道映画から、マイナー、マニアック映画、
あらゆるジャンルの映画をご紹介!
たまに映画以外もテーマにして書きます。

映画:「ハウ・トゥ・エスケイプ」のご紹介






今日はシチエーションスリラー作品のご紹介!

経済と戦争の話は次回!!





シチエーションスリラーといえば「SAW」!

「SAW The Final」で完結しました。



しかし、前回の「SAW」とは、別の設定で、「JIGSAW-ジグソウ:ソウ・レガシー」というタイトルで11月10日に日本公開だそうです。

キャストに前作ジグソウ役のトビン・ベル、音楽はチャーリー・クラウザーと言う部分は共通しています。


音楽もナイスな要素です。この作品は、映画館に絶対に観に行きます!

トレイラーもかなり気合が入っている様子ですので、パチもんの作品ではありません。

▼トレイラー▼
















で、今日の映画は、「ハウ・トゥ・エスケイプ」。


【ストーリー】

ジャクソンは車で会社の出勤途中に土砂災害に遭ってしまう。

土砂によって車が埋まってしまい、ジャクソンは車内に閉じ込められてしまう。

絶体絶命状況下、どうにか土砂と車内部から抜け出すことを試みるも…。








【筆者コメント】

過去に似た様な作品がいくつか出ています。


土中に埋められた状態からの生還を目指す「リミット」という映画がありました。



また、事故を起こした車からの脱出を目指す「エスケイプ」という映画もありました。





今回の「ハウ・トゥ・エスケイプ」は、上記2作品を合体させたような映画となっています。

また、単なるサバイバルだけでなく、土砂に埋まった主人公の周囲の人間模様も映画かれているところが特徴的です。




車内で自分の最後を覚悟した主人公は、スマホで社内の危機的状況を撮影することで、POV的な演出となり臨場感を演出しています。

しかし、スマホに録画した動画データを再生して演出するシーンは手振れがひどいので、かなり酔います。




サバイバル、スリラー、という側面よりも人間味を演出しているところが他の作品と大きく違います。

至って凡作といった感じです。


【 ハウ・トゥ・エスケイプ 】
☆☆★★★:ストーリー 
☆☆★★★:映像・CG 
☆☆★★★:熱中度
☆☆☆☆☆:グロテスク
☆☆☆☆☆:エロ度
☆☆★★★:構成
★★★★★:意味理解 
☆☆☆★★:感動
☆☆☆☆☆:音楽
☆☆☆☆☆:怖い
☆☆★★★:おすすめ度

1日1回お願いしますm(_ _)m

オカルト・ホラーランキング

▼トレイラー▼