poohanaにゃんわん+kohワン3姉妹弟日記

南半球の片田舎に住むMIX猫とゴールデンレトリバーの日記

ドレインからの感染症といつものラン

2017-09-26 07:14:58 | 日記
朝一番で獣医さんのところにお出かけ。ケビン先生お留守で前回見ていただいたシャーロット先生。
診察室にはすでに口輪が用意されていた…。(汗)

がしかし、本日のHanaは前回のHanaとは格段の進歩をしており、口輪なし、唸りなしで、傷口を綺麗にしていただいている間静かにできた。
シャーロット先生、Hana-----やっぱりHanaは良い子ねって。滅多に私が診察しないから前回は???だったのかもねーって。

ホッとしたというか獣医さんに唸らないなんて基本ができない子では困るし…。

耳血腫の腫れではないと、触診で水が溜まっている感じはなく、ドレイン用に何個もあけた穴からたまるはずの液体は出ているはずだし。
これはドレイン用にあけた穴からの感染症の疑いが高いから、抗生物質で炎症を止めることに。
再手術は多分おそらく必要ないと、耳自体が腫れているだけだからと…。

時期的にもね急に気温が上がって、あとHanaはゴロすりしちゃうから、ばい菌も入りやすいね。
ドレイン用の穴が詰まらないように、消毒するように指導を受けた。

とりあえず抗生物質で落ち着いてくれるとよいな。確かに耳を触った感触に、あの耳血腫特有の液体が溜まっている感じはないし。
耳は膨らんでいるけれど、肉厚になったという感じ。

祈るような抗生物質での一週間になりそう。

耳血腫再発の場合は再手術だし…。

昨日のラン

座ってマテよー。



2匹とも父ちゃんにまとわりつく、父ちゃん愛が強い二匹。



Hanaはね母ちゃんのリコールも得意



KOHとヒールウォークの練習



KOHは基本笑顔の男である、なのでへらへらしている。後ろはKOHの子分?ビーグルのアーチってアーチの方が年上なんだけれど…。



父ちゃんはHanaと発声と一歩目胸を張って出る練習



声はあの10倍は出せると思う。もっと出せよ父ちゃん



父ちゃんLOVE



此処まで愛されているのにいまいちリーダーになれない男、それが父ちゃん



Hanaいぶし銀のレトリーブ



Hanaのレトリーブはいつも競技会仕様



KOHはねえ…



へらへら



でへへへへ



だははははの競技会仕様とは程遠いボールレトリーブ



KOHの中でダンベルはお仕事でボールはプライベートとすみ分けしているらしい。

5か月の黒ラブパピーちゃんに恐喝を働く二匹



Hana---、はーい母ちゃん



Hanaはねパピーと新しい小型犬は無視できないタイプ、世話焼きなのだと思う



腹を出してお姉ちゃんの上に載ってワンプロしていいんだよーのHana



これするからね…お耳にばい菌が入りやすいんだろうねえ。

Hanaがパピーと遊びモードになると、嫉妬するKOH、僕ちんのHanaだもん、君のHanaじゃないでしょ?
僕ちんのHanaだもんと駄々っ子のように、Hana-Hana-になるKOH。

Hanaはねパピーちゃんに遊び方を教えたいんだよ、KOHにも教えてくれたでしょ??Hanaは。

優しい姉御のHanaとやきもちやきの弟KOH、KOHはベイビーだねー。