poohanaにゃんわん+kohワン3姉妹弟日記

南半球の片田舎に住むMIX猫とゴールデンレトリバーの日記

ただいまーPooh&Hana、母ちゃんは成田第三ターミナルで撃沈。

2015-04-21 10:31:30 | 日記
無事に片田舎に到着した。PCが日本で使っていたものとちょっと違うのでタイプがしにくい。(汗)
母ちゃん昨日ブログを更新したかったのだけれど、成田第三ターミナルの不便さに60キロの荷物に翻弄されて
折角リハビリした肩も悪化する始末…。
LCCとはいえ国際線の料金はセール以外大して安いわけでもなく、LCCしか直行便が飛んでいないエリアに住んでいるって切ない。
成田第三ターミナル…の記憶をもう一度と思うと日本へは暫く帰りたくないなあって。
Pooh、Hanaのお土産や日本の優れものをいっぱい買って帰る日本帰国だから大荷物になるのだけれど、第三ターミナル鬼軍曹のようだった。

早朝に片田舎の空港についたので、まずPooh姉をお迎えに、相変わらずクールなPooh。毎回言われることだけれどPoohは良い子だったわよって。
これは予想通り。
Hanaのお迎えは午後なので、Pooh姉の爪切りを夫婦で共同作業。お姉はハーレム状態で喉を鳴らして喜んでいた。

Hanaを夕方お迎えに、どんなふうに喜ぶのかな??
と夫婦でワクワク出掛けるとーーーー。Hana既にトレーナーさんの家の子になりきっていた。(涙)
一応喜んだけれど、トレーナーさん宅のお兄ちゃんおねえちゃんに可愛がっていただき、先輩ワンコさんともたくさん遊んでいただいたみたいで
凄く楽しかったみたい。
トレーナーさんは競技会犬用のトレーナーさんではなく家庭犬の為のトレーナーさんのお宅だったので、家庭犬としてはHanaは満点だとおっしゃっていただいた。
寝る時間になると、クレートに自分で入って行くし、いたずらも何もなく、強いて言えば、人が大好きすぎるところかな???と。

Hanaを車に乗せる時に、お名残惜しくてキューンって甘え越えを出す始末…父ちゃんがっかりーーーー。(苦笑)

Hanaのたくましさを知って母ちゃん安堵…飼い主でなければ駄目と言うワンコさんも素晴らしいけれど、環境適応能力が高いワンコさんがゴルらしいって思うから。
人が大好きすぎるところが長所であり短所でもあるHanaは理想通り育ってくれているなと。

Hanaが大きくなっていることにビックリした。もう立派なゴルの成犬だなって。あんなに薄かった毛もお尻のあたりクリンクリンしていて
もうラブには間違えられないねーって。

母ちゃんの事を覚えているかどうかは???父ちゃんのコマンドはすべて覚えていたって当たり前だけれど、集中力も前とは比べ物にならないくらい上がっていて
父ちゃんの背中には心細さより自信が見えた。

立ってからの伏せも前足が出ることなくできるようになって居て。



アイコンタクトもこんな感じ。



一応母ちゃんにも笑顔。



父ちゃんにはもっといい笑顔。



Pooh姉もピンボケだけど。



Hanaはやるべきことが判ってきているね。





ヒールウォークの時も・・・。



一応母ちゃんにも目線はくれるのだけれど。



母ちゃんのコマンドには反応が薄い…。お座りとお手は応えてくれるのだけれど、マットへとか伏せはちょっと時間がかかる。
母ちゃんのブランクだね。

6ヶ月でパピーのHanaは完全にいなくなってしまった、ちょっと寂しいような気持ち。

母ちゃんのコマンドにも従えるように毎日コツコツと父ちゃんの留守にまたシェーピングとかやって行こうね。

Hanaがバーを飛ぶ姿やヒールウォークの姿を見てウルウルしてしまった。6ヶ月前のHanaは集中力が散漫でヤッホーだったから。
成長したねHana、いや父ちゃんもハンドラーとして成長したみたい。
Pooh姉は姉としての誇りを持ち続けていて、Hanaを余裕でかわすところとか追いかけっこを楽しむところとかお姉も進歩していた。

何だか取り残された気分…オーストラリアが私の生きる場所ボチボチ頑張らないとーー。




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハヌル)
2015-04-21 10:51:42
無事に到着されたのですね。
良かったです・・・・色々大変だったみたいですけど。

感動の再会!・・・・ならず!!!でしたね(笑)
もう、ここは声を大にして言わせて下さい!
「それでこそhanaちゃん!」
天真爛漫の彼女☆そうでなくっちゃ♪
ストレス抱えて疲れ果てたhanaちゃんとの再会を
想像すると怖くないですか!?
元気でニッコニコな状態で会えるって最高だと
私は思います☆

これからまたそちらでの生活が始まりますね☆
更新、楽しみにしてます☆
長いリハビリ!お疲れ様でした☆
ハヌルさんへ (ガニママ)
2015-04-21 12:33:54
コメントありがとうございます。

感動の再会を期待していたのですが、Hana完全に他の家の子になりきってまして。いらっしゃいって感じでした。(爆)
とどめは帰りたくないよーキューンで父ちゃん落胆でした。

そうですねハヌルさんのおっしゃる通り、やつれたHanaはHanaらしくないので、これが正解なのでしょうね。
一瞬トレーナーさんの家にゴル居たっけ??って夫婦で二度見しましたし。

はい、こちらでの生活が始まりました。何だか変な感じです。Hanaは私のコマンドを無視しまくりなので悲しいです。コツコツ行きたいと思います。
Unknown (あいれん)
2015-04-21 14:27:38
無事到着なによりです。

複雑な心境、わかります。

ひな流11歳目前になってきて、わかったこと。
長所と短所は背中合わせだから、短所にストレスを感じず、長所を目一杯喜んで、短所はコントロールすれば良いんだ!
今だから、昆布茶をすすったような心境で言えるんだけど。

ガニママさんは、もうそんな風に考えられるんだから、すごいです。

一番の感動は、お父さんが頼れる人になったことですね。
いいなーーー!
うらやましいなーーー!
あいれんさんへ (ガニママ)
2015-04-21 15:44:39
コメントありがとうございます。

大型犬だからこそ、人好きになって欲しいとずーっと思ってきました。
結果、今のHanaなのですが…。
長所であり短所です。(苦笑)
伸ばした結果、トレーナーさん宅での滞在を楽しみまくったようで、我が家は少し退屈みたいです。

私のコマンドを無視しまくって居ます。(汗)ちょっとまだやり難いです。父ちゃんにヒールのコマンドは禁じられています。複雑な心境です。
父ちゃんはHanaと繋がったみたいです。父ちゃんがHanaの顔色をうかがっているのが少し気になります。
タイミングをはかっているのだと思いますが、Hanaが父ちゃんをうかがう日がいつ来るのかな?って。
その日が多分、本当に繋がった日になるのだと思います。
写真とスカイプを通じてみていたHanaと目の前のHanaの違いにまだ驚いています。
Unknown (蛍母)
2015-04-21 16:26:06
おかえりなさ~い(*^-^*)

ふふ^m^Hanaちゃんらしい~♪
でもさすがに、お鼻キューンは心にグサッときますね(苦笑)

まずは帰路の疲れをゆっくりとってくださいね。
ブログ楽しみにしています♡
Unknown (juグランマ)
2015-04-21 17:06:21
お疲れ様でした~

感動的でなく、冷静なご対面だったのですね?
でもHanaちゃん、嬉しかったと思いますよ。

岐路のお疲れ、ゆっくりと・・・・・
又楽しい日々のブログを楽しみにしています!
蛍母さんへ (ガニママ)
2015-04-21 17:55:41
コメントありがとうございます。

ただいまです。ってなんか変ですけどね?

はい、Hanaはどこの子にもなれちゃいそうで…(汗)キューンには父ちゃん固まってましたよ。
Hanaは私の言うことを聞かん坊になっているので、また日々格闘です。(汗)
juグランマさんへ (ガニママ)
2015-04-21 17:58:02
コメントありがとうございます。

成田空港で長い旅をしました。(苦笑)

はい感動的な対面を期待していたのですが、Hanaはお客さまをお迎えする感じで登場しました。カメレオンみたいな子です。(汗)
Hana嬉しかったのかな???
嬉しかったのだと思いたいです。
Unknown (優良母)
2015-04-21 18:26:49
長かったですね。
こんなに頑張られて凄いです!
お疲れ様でした。

はなちゃんのキューンは、ただ単に目の前のお別れが悲しいキューンなので、トレーナーさん宅がいいからという意味ではないので凹む必要ないですよ(笑)
分からなくもないけど(^^;;
予想通りで良かったです。
トレーナーさんに感謝ですね。

さ、これからまた新生活がはじまりますね!
気持ち新たにワンライフを楽しんで行けますように応援してまーす*\(^o^)/*
優良母さんへ (ガニママ)
2015-04-21 19:02:33
コメントありがとうございます。

長かったです。日本に慣れた頃にこちらに戻ってきてやや複雑です。
完治は無理でしたが成果は出ました。
それが大きな収穫でした。

Hanaのキューンは父ちゃんにはショックだったみたいです。聞こえなかったとか言ってますし。(爆)

優良母さんの予言どおりにHanaは育っている感じがします。お留守番の心配も無意味だったようで…。改めて大師匠の凄さを感じています。

はい、本日から格闘しています。私のコマンドを流しまくるHanaに取り組んでいます。賢い犬種だけになかなか手強いです。(汗)父ちゃんは無口なので言葉を教えたいです。これが私のHanaへの課題です。